※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

断乳についての経験談やアドバイスを教えてください。1歳の子供が夜中に起きることにイライラしています。断乳の準備や注意点が知りたいです。

断乳について教えてください!
断乳には必ずこれはしたほうがいいということはありますでしょうか?🤔
経験談として教えてくださいー😮‍💨

現在1歳、未だ夜中一回起きます…
一時期10回も起きて他のでそれに比べたらマシになりましたが、まだ朝まで寝られないことにイライラしてしまいます。
断乳決意したいのですがどんなことに気をつけたはいいかわからずで、教えてたらいたいです🙏
よろしくお願いします🥺

コメント

🫧

私は夜間断乳しました!完全な断乳じはなくてすみません😭😭2日は1時間ほど泣きましたが3日目は朝までねてくれて、そのあとまた1回起きたりしますがおっぱいを探す素振りは無くおむつかえたりお茶飲んだらすんなりねてくれるようになりました!とにかく意地でもおっぱいをあげないことですかね🤔旦那に協力してもらって乗り越えました!

なな

きちんと本人に数日前から説明しておくこと💡
カレンダー見せて、伝えて、
断乳当日も
お疲れ様ありがとうの会を開催してきちんと最後の授乳を楽しむこと💡

それだけでスムーズさが全然違うかなと思ってます☺️

期待してる回答じゃなくてすみません!

ままり

うちは1歳1ヶ月で断乳しました😊 
一時期夜に1回しか起きなかったのに1歳超えたあたりから回数増えてきてわたしもイライラしてしまってました💦
今寝かしつけは授乳ですかね??
参考にならないかもしれないですが、、わたしはまずは授乳からの寝落ちをやめてリビングで授乳→ベットでごろごろからはじめました☺︎
それで慣れたら夜も泣いても授乳しない!抱っこか泣き止んだらベットに置いてとんとんで寝かせる!を徹底したら夜寝てくれるようになりました😌
何日かはすごい泣いてましたが幸いにも5-10分泣いたら寝てくれたのでそのまま強行突破しました💦
一度やめたあとまたあげちゃうとほんとにやめにくくなるみたいなのでそれだけは何がなんでも授乳せずがんばりました💦
母も気力と体力が必要なので体調の良い時にやってみてください!

はじめてのママリ

わたしも断乳考えてて調べた中でも、なるほどと思ったことです🙏

2.3日はかわいそうなくらい泣き続けるけど、諦めてあげちゃうことが1番かわいそうで残酷と見ました😭💦
泣いてる時間も長いし、泣けばもらえると思って赤ちゃんも粘って泣き続けるようになるみたいです🥲
決意したらその日から絶対にあげないことって見ました!

わたしも断乳うまくいくかわかりませんが、頑張りましょう🥲👍👍