※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の秋、実の弟が結婚式を行います。(既に結婚はしていて子供も1人い…

今年の秋、実の弟が結婚式を行います。(既に結婚はしていて子供も1人います)
お互いの両親と兄弟のみの
顔合わせ兼小規模結婚式のようなものをするみたいです。

コロナになってから結婚した2人なので
お互いの両親が会うのもこれが初めて。
そして小規模ながら弟夫婦の晴れ舞台ですが
私はこの度妊娠がわかり予定月は秋。
母よりも先に弟に妊娠報告と不参加のお詫びの電話をしました。

弟とは年子で1番近くで成長してきた大切な存在ですし
弟の奥さんも大好きで晴れ姿を直接見ることができないのは
涙が出るほど悲しくショックです😭

弟夫婦にお祝いを贈ること以外に何かできることはありますか?
私が結婚した当時は弟は仕事が安定していなかったこともあり
高額なお祝いはなかったもののしっかりお祝いはいただきました。
立場的に兄弟であり姉である私は貰った額をそのまま返すのではなく世間的な相場を用意し贈ることを考えていますが旦那はあまり良く思っていないみたいで悩んでいます。
ちなみに旦那の弟からは結婚祝い無しです。

コメント

はじめてのママリ

私も弟がいます🥰
ご自身の弟さんですし、ママリさんがやってあげたいことをやってあげたら良いと思います!
旦那さんのことは気にせず行きましょ( ˊ ³`)ง

🕊

私も旦那さんの兄弟にももらった金額プラス2万で揃えました!
なので旦那さんの兄弟は3万だったので5万(海外挙式のため参加なし)私の兄弟は5万(私のみ参加)だったので7万という感じにしました。

変に何かするよりもお祝いの方がいいんじゃないかなと思います🤔
あらかじめお祝い渡しておいて当日式場に祝電送るとかで良いんじゃないでしょうか😊