※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

助けてください😭😭😭幼稚園に毎日おやつを持参するのですが、悪くなってし…

助けてください😭😭😭
幼稚園に毎日おやつを持参するのですが、悪くなってしまうのが怖くて毎日スナック菓子やチョコレート菓子(コアラのマーチ等)を持たせていたら「もう少し健康に考慮してください」と言われてしまいました😇
例えばどんなものですか?と聞いたら
おにぎり、野菜、果物、ヨーグルトなどをお持ちの方が多いです。とのことでした😳
8時に用意して食べるのは16時です。
暑くなってきたのにどうやっておにぎりや野菜、ヨーグルトなどを持っていかせるのでしょうか。
冷蔵庫はありません💦
野菜や果物はこの季節(この先夏も)どんなものなら持っていけるのでしょうか。
とりあえず保冷お弁当袋をポチッとしました…
どなたか助けてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

みなさんどうやって持ってこられてますか?と聞いたら教えてもらえないですかね?🤔
保冷剤いっぱい入れてたらいけるかなとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保冷剤を乗せて持ってきてます と言われたのですが…保冷剤なんてもって2、3時間ですよね😂
    案外悪くならないもんでしょうか…

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

冷凍ゼリーをお弁当といっしょにいれています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどー!小さいゼリーを凍らせておいて一緒に入れると言うことですね!自分で開けられないものはNGなので自分で開けられるか、確認して開けられればさっそく試してみます!!ありがとうございます😭💓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんが途中まであけてからいれてあげるといいですよ😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな技が!!!ありがとうございます😭さっそく試します✨

• 4月27日
はじめてのママリ

ヨーグルトは無理ですよね😩笑

果物は凍らせればいいと思います!
夏場のお弁当のデザートは、いつも果物凍らせて持たせてます✨
凍らせると保冷代わりにもなるし(保冷剤は別で入れますが)食べる頃にはいい感じになってるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ヨーグルトは先程Google先生に聞いてみたところ、冷蔵庫の発明よりヨーグルトの方がずっと前だからいける と書いてありました😂ほんとにいけるのかなぁ…
    なるほどー!!天才的ですね😳
    どんな果物を凍らせていますか??バナナはベチョベチョになっちゃいますよね💦りんごとかオレンジとかですか??

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ってください、冷蔵庫の発明より…のところ読んで思わず笑ってしまいました😂😂
    いけないですよね?!笑
    乳製品ほど腐らせて怖いものなくないですか?😂

みかんがあれば、冷凍みかんは最高ですよね🍊♡︎
    りんごも冷凍しますし、まだいちごが残ってればいちごも冷凍しちゃいます!
    あと今だったら、ぶどうですね🍇
    種無し、皮までokのぶどうをそのまま凍らせてますよ!
    ひと口でぽいっと食べられるしオススメです!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、夫にヨーグルトって常温いけるのかね?冷蔵庫よりヨーグルトの方が歴史が長いらしいよ と話したら まー確かにカスピ海ヨーグルトって常温で作るもんね〜と言われまして😂もしかしていけるのか?!と思い始めました🤣🤣🤣でもチャレンジする勇気はありません💦笑
    冷凍みかんサイコーですね✨大好きです!!りんご、いちごも冷凍いけるのですね!!
    もうおやつ考えるの面倒だから幼稚園で出してくれれば良いのになぁ😭😭😭

• 4月27日

スイートポテトや大学芋、にんじんケーキとかですかねぇ、、、生の果物を持っていくのは怖いですね😱
小魚アーモンドとかでもいいんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    生の野菜、果物怖いですよね💦
    チョコバナナは常温で売っているからバナナはいけるかなぁーと少し思ってます🍌
    アーモンドなどの乾燥した豆はNGなのですが、小魚スナックがあります♡明日はそれにしようかな🐟

• 4月27日
しましま

冷凍した焼き芋とかどうですか?
食べる頃には解凍されて冷やし焼き芋になっているはず…!
あとは蒸しパンとか飲むタイプのゼリーとかどうですか🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いいですねー!!スーパーでも焼き芋ならすぐ買えますしね✨
    蒸しパンも良さそうです😍
    飲むタイプのゼリーはまだ1人で開けられなくて💦おやつの条件が自分で開けて食べられるもの なんです😩条件厳しいし仲間にダメ出しされるし…つらいです🫠

• 4月27日