※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日些細なことで娘と喧嘩し、怒りっぽくなってしまい困っています。娘に怒鳴ってしまい、自分が母親失格だと感じています。娘を怖がらせる言動が続いており、どうしたら怒らずにいられるか悩んでいます。子供に遠く行くとか言ったことはありますか?

些細なことで毎日娘と喧嘩。。
今日ママ消えるわというと
少したってからまま消えるとかいわないで
私のこと嫌いなの?と泣きながら
言われ、ほんとに母親失格です。
ほんとにイライラ怒鳴りまくりで
娘の心を殺してしまいそうです。
どうしたら怒らずにいられるのだろう。
病院のスリッパの後ろを触ってただけで
今日は怒鳴ってしまいました。
コロナがはじまってからもういろんなことに
目がいきます。。
そんなことで怒りたくないのに
きったねーな。そんなとこ触るなとか
もうほんとに汚い言葉で娘を
怖がらせてしまいます。


子供にきえるわとか遠くいくねとか、
いったことありますか?

コメント

ままり

めっちゃ分かります、、
コロナのせいで、神経質になってしまって、あれダメこれダメって言っちゃいます、、
言葉遣いに関しては、お子様の為にも改めたほうが良いと思います、、でもお気持ちは分かります。

私は違う子のママになるね。と言った事あります。
反省めちゃくちゃしましたし、息子にも謝りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質なりますよね😥

    言葉遣いはほんとに治したいです😥💦

    • 4月26日
deleted user

すごい言ってしまってます💦
悪影響だと思いつつ、汚いことや危ない時とかすごい怒鳴ってしまいます💦
言葉遣いも私悪いので💦
人前じゃそんな言い方しないけどつい子供には乱暴な言い方になってしまってます💦
わかってるけどとっさに出てしまうので改善できないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言吐きますか?
    もう私もやばくて、、
    お前とかあほっちゃうのとか、
    自己肯定感さげまくりで
    心を殺してしまっています。
    ほんとに母親でいいのか、、
    こんな暴言はいてもニコニコと
    よってきてくれる娘は
    ほんとに大人だなあと。
    それでも腹たって暴言はいてしまいもうだめな大人だなあと

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の方が暴言やばいと思います😭
    たまにピーって入っちゃうこと言っています😭
    ほんと私も自己肯定感下げまくってると思うのでほんとどうにかしないと😱って思っているのですが😭
    うちは4歳ですが色々と言ってることがわかる歳なのに言うこと聞いてくれなかったり毎日同じこと言っていて怒りが爆発しちゃいます💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ってください待ってください🤣
    私もかなりやばいんですよ。
    うざいわとか普通にあっちいけよとかいってしまいますよ。
    もっと荒い感じで💦

    同じです。なんでわからないの?とか爆発します。
    もうダメな大人です、、

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    爆発しちゃいますよね😂
    とりあえず言葉遣い改善しないと子供も同じこと言うようになるのでほんとにやばいです😭
    やばいってめっちゃいってるから、子供もやばい使ってます😂
    染み付いた言葉遣い消えないです😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで?とかいいますよね🤣🤣
    もうほんとに気をつけたいです😥

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言います言います😂
    若いうちはいいけど大人になってこの言葉遣いほんと治したいです😂(笑)

    • 4月26日
mini

言ったことあります。
そんなにお母さんのことが嫌なら、もう出ていきます。帰ってきません。

って言って、本当に車で出かけました。(自宅に父親あり)

それだけ心がしんどいということです。子どもに伝えるべき言葉ではないし、言わない方がもちろんいいです。それを理解していても言ってしまったなら、それは自分が限界に達しているということです。現状をどうにか変えないといけないというサインだと思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっちゃいますよね。
    どうしてもいうこときいてくれないと
    もうどなってしまいます。
    だめとわかっていても
    言葉が荒くなります😥

    • 4月26日
あむあむ

我慢できなくて、もう知らないからね!とか、先行っちゃうからね!じゃあね〜!(置いてっちゃうからねという意味で)とかは言ったことあります😓後から良くない言い方だったなって反省しました…

子どもってとても距離感が近いから、友達や他の大人には言わないような傷付ける言い方しちゃう時ありますよね。でも、まだ子どもだから好奇心に勝てない部分多いし、純粋だし、何より親が大好きでかつ必要な存在だからこそ、言葉や態度で傷つけるようなことはしたくないなぁと思います。そう思っていても現実なかなか上手く出来ずに反省ばかりですが💦

自分が気持ちに余裕あるときは子どもにも寛容になれてる気がするので、少しリフレッシュできるといいかもですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ほんとに治したいです。
    言葉遣いも。
    どんだけ怒られてもよってきてくれる娘。ほんとに立派で純粋です😭
    わたしがどうにかならないと
    どんどんだめにしてしまう💦
    怒ってしまってもとにかく
    言葉遣いから気をつけてみます。。

    • 4月26日
まゆ

言ってしまいますし、言葉遣いも汚くなります。。
というか、うちの場合はやんわり言っても聞かなくて、どんどんキツイ言葉になっちゃいます😭
どっか行くねとか言ったことあります、、
些細なことでも汚いとか危ないとか気になりますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじです。
    最初は優しくいうんですけど
    きかなくて、
    だんだん声がひくくなり
    荒くなり怒鳴り散らします笑笑
    もうコントロールきかないですよね。。

    • 4月26日
  • まゆ

    まゆ

    ほんとにコントロールききません。。
    怒鳴り散らす、まさにそれです😂
    今日は怒らないでねーとか言われるので、怒らせることしないでねー。て真顔で返すくらい末期です💦

    • 4月26日