※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくて、赤ちゃんが昼夜泣いて寝れない。音に敏感で物音でビクッとすることも。静かに寝かせたいけどできなくて毎日疲れています。皆さんは寝ぐずりについてどうですか?

三ヶ月半の新米ママです(>_<)
最近寝ぐずりが酷くて、ギャン泣きします😰😰
昼寝も夜もです。
前までは寝付く時は勝手に寝てくれる時もあったんですが、ここ最近眠くなったと感じたら、何か訴えてるように喋りだしだんだん激しく泣き出して抱っこでしか寝れなくなっています…
数十分しか昼寝出来ない時もあり、寝れなくてギャン泣きする時もありました😞😞
元々音に凄い敏感で、ちょっとした物音やアパートなので二階の人の物音が結構うるさくて、それでビクッとなったりもしてます。
静かに寝かせてあげたいのに出来ないし、寝れずにギャン泣きが酷くて毎日クタクタです(;_;)
皆さんは寝ぐずりどうですか?

コメント

deleted user

うちも最近、寝ぐずりが酷くなってます( ´△`)今も泣いてます(笑)
本当に音に敏感ですよね…。
うちはアパートの下の人の音でよく起きます(^_^;)困ったもんだ(^_^;)

  • yuka

    yuka

    凄い泣き方しますよね(>_<)
    どんだけ抱っこしてればいいのって思う(;_;)
    少し寝てくれる間にご飯とか食べようにも音がなって起きるし、家事も出来ないです(>︿<。)

    • 11月16日
こまるん

生まれたときから、寝ぐずりひどかったです💦
三ヶ月のころは、一時間以上寝かせるのにかかっていました(T-T)
なので、ほとんどラッコだきで一緒に寝てあげてました!
そしたら、だいぶ寝れてましたよ♪

  • yuka

    yuka

    ラッコ抱きで一緒に寝るっていうのは、抱えたまま横になるんですか??🤔
    その頃家事とか出来てました?(>_<)

    • 11月16日
  • こまるん

    こまるん

    そうですね!
    ソファーでごろんとしてました♪
    家事…
    多分全然出来てなかったです笑💦
    洗濯物と、ちょっと掃除と、たまに料理してたくらいでした😂

    • 11月16日
湊斗まま

うちも今そうです!!
寝付くまでずーとグズグズで文句言いながら寝付きます( >_<)
ずっと抱っこしてます!!

同居してるので下がうるさいときは少しテレビをつけてます!!
寒くなってきたので一緒に寝てあげるといいですよ(^^)
私は家事とかしたいんですけど(>_<)
朝洗濯干してその後はのんびり一緒に寝てます(^^)
起きたとに機嫌がいいですよ(^^)

  • yuka

    yuka

    抱っこしてると寝てくれますよね(>︿<。)
    そーっと置くと寝るときは寝るけどダメな時は再びギャン泣き💧
    一緒に寝るというのは、横にいて同じ布団に入るんですか?
    泣くのが収まった時に一緒に寝る感じですぁ?

    • 11月16日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    うちもそうです!!
    いっとき抱っこして寝かせて座って自分の上で寝かせていいなと思ったらベッドに置いて横に一緒の布団に寝ると寝てくれますよ(^^)
    後私は添い乳してます(^^)

    • 11月16日
  • yuka

    yuka

    ウチは布団なんですが、大人の布団に入れちゃっていいんですかね?笑
    添い乳やったことなくて、、
    おっぱいの時間じゃないけど?吸わせてますか?

    • 11月16日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    うちも布団ですがもう一緒に寝てます(^^)
    それの方が赤ちゃんも安心するみたいですよ(^^)
    でも布団とかかぶると怖いのでお昼だけにしてます(^^)
    私はおっぱいの時間じゃなくても吸わせてます(^^)
    眠くて少ししか吸わないので(^^)

    • 11月16日
  • yuka

    yuka

    寝るまで吸わせ続ける感じですか?
    寝たら離せばいいのかな(^^;;?
    その時もお乳出てると思うんですが、時間がたって本来の授乳時間になったら普通に吸わせてって感じですか?
    ちょこちょこ吸ってると授乳時間になったらたくさん飲んでくれない感じがして(>︿<。)

    • 11月16日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    そうですね!
    うちの息子は自己主張が強いためいらなくなったら離します!!

    そうですね!
    うちは飲みぷりがいいので笑
    もしかしたら飲まなくなってしまうかもしれないですね( >_<)

    スミマセン(>_<)あんまり回答になってなかったです( >_<)

    • 11月16日
  • yuka

    yuka

    いえいえ、わざわざ回答下さって嬉しいです(-´∀`-)
    今授乳ペースはどれくらいの間隔ですか?

    • 11月16日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    今は3~4時間くらいです(^^)

    • 11月16日
  • yuka

    yuka

    同じですね!
    3時間立たない時に泣きだして授乳することもありますが😅
    プロフィール見させてもらったら、誕生日2日違いでした(^-^)
    ウチは27日ですー!

    • 11月16日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    うちも機嫌が悪かったりするとおきます( >_<)
    うんちが出てないと泣きます( >_<)

    そうなんですね(^^)
    偶然ですね(*^^*)
    嬉しいです(*⌒▽⌒*)

    • 11月16日
  • yuka

    yuka

    うんち出ないと泣きますよねー!間隔あくとエラそうに泣きます(>_<)
    最近は毎日ちゃんと2回は出てるので落ち着いてます(^^;;

    14時前に授乳して、寝かしつけしてきました(>_<)
    泣き出す前にお布団連れて行って、(子供布団だすが)隣でトントンしながらメリーかけて、ずーっと横に張り付いてました(^^;;
    20分近くかかったけど、ぐずり泣きすることなく寝てくれました(∩˃o˂∩)
    ようやく昼ご飯です(笑)
    朝が遅かったから、昼近くに食べなくてそしたらこんな時間だ😵

    • 11月16日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    うちの子は寝る前にしないと気が済まないです笑

    良かったです(*^^*)
    私も時間は結構かかります( >_<)
    私もよくありますご飯食べるのがこの時間になったり!
    夜まで食べなかったり( >_<)
    子ども優先になっちゃいます(>_<)

    • 11月16日
  • yuka

    yuka

    ですよね(>_<)
    でも食べないとおっぱい出ないやろうし…
    夜ご飯も子供寝かしつけた後に食べるから、自分もお腹減ってる頃だから、あんまりお乳出てないんじゃないかって思います(。>ㅿ<。)
    夜おっぱい離した後も、泣くこと増えたし抱っこしてるとチュパチュパ胸の辺をやり出すし😱
    また加えさせるけど、身体も少しずつ大きくなってきたし足りてないのかなぁって(>︿<。)

    • 11月16日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    そうですよね(>_<)
    子どもの為に食べないといけないんですけどね( >_<)

    わかります(>_<)
    うちもお乳足りてるのかなとか思ってしまいます(´`:)

    • 11月16日
ぼんたんあめ

うちも寝ぐずりがひどくって
クタクタでした(´・・`)
おっぱいでしか寝ないので
おっぱいしたりだっこしたりで
2時間格闘することも…
でもすこーしずつですが
落ち着いて寝られるように
なってきたので
今はママの抱っこを
必要としてるのかも知れないですね♪
私はネガティブに捉えると
イライラしてしまうので
ママがそんなに好きなのか♡
とスーパーポジティブ思考を
心がけてます笑

大変かと思いますが
無理せず育児頑張りましょうね♡

  • yuka

    yuka

    ポジティブ思考凄いです✨
    私は考え混んじゃうタイプで焦ったりイライラしちゃったりして苦戦してます(;_;)
    確かに前より抱っこしてほしそうに泣いたり喋ったりしてきます
    繰り返していけば落ち着いてきますか?(>︿<。)

    • 11月16日
  • ぼんたんあめ

    ぼんたんあめ

    少しずつ自我が出てきて
    して欲しいことを訴えられるように
    なってきたんですね♪*°
    私も前は寝てる間にいろいろやってたんですが
    それだと起きてしまうので
    逆に起きている間に終わらせて
    寝てる時は静かに過ごすようにしたら
    少しずつ落ち着いてきました*°

    おっぱい→置く→泣く
    おっぱい→置く→泣く
    を何回か繰り返してると寝ます笑
    どーしてもダメな時は添い乳して
    ます( ¨̮ )

    • 11月16日
  • yuka

    yuka

    私も起きてる間に家事をやるようにしてます!
    洗濯ほしたり畳んだりはじーっと見ていてくれてます(笑)
    おっぱいは授乳時間じゃなくてもあげたりしてる感じですか?
    ギャン泣きしてる時にあげたりしてます?
    私は添い乳やったことなくて(。>ㅿ<。)

    • 11月16日
  • ぼんたんあめ

    ぼんたんあめ

    うちは眠いとおっぱいなので
    だいたい2時間置きとかですが
    眠くてギャン泣きの時は
    くわえさせてあげちゃってます( ¨̮ )

    添い乳は私も抵抗あったんですが
    どうしてもの時だけ頼ってます( ¨̮ )
    置く必要が無いので
    置いちゃって起きる心配が
    なくなっただけでも
    気持ち的に余裕が出来ました*°

    • 11月16日
  • yuka

    yuka

    家にずっといると泣いちゃうので3時間前におっぱいあげちゃったりします(>︿<。)
    こないだはそれでも寝なくて、しばらくニコニコして喋りだして起きてて、そのうち訴えてるかのように喋ってきて最後はギャン泣きになって、それの繰り返しで大変でした😰

    添い乳でそのまま寝てくれるなら楽ですよねー!
    気持ちが楽になるのが1番ですし、頼っていいと思います(-´∀`-)

    • 11月16日
のんさんさん

我が家の娘もここ最近寝ぐずり酷くて参ってます😭💦
いつまで続くのかなと途方に暮れてます💧