※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
産婦人科・小児科

福岡徳洲会の検診でエコーをUSBやDVDで記録してもらえるか、また携帯での録画は可能かどうか知りたいです。

福岡徳洲会の検診の際のエコーについて
来月の検診から徳洲会にかかる事が決まり、出産も徳洲会の予定です。
エコーについてですが、今まで通っていた個人病院ではエコーをUSBに記録して頂けた(私は移動になるため携帯で録画させてもらった)のですが徳洲会ではUSBやDVDでのエコーの記録はして頂けるのでしょうか?
していただけない場合携帯での録画をした方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

3年くらい前の話になりますが…回答がついてないようなのでコメントさせていただきます。

当時はUSBやDVDでの記録は全くなかったです。医師によるのかもしれませんが、2Dエコーだけでエコー自体も短時間だった記憶があります💦

• あんず

あんず

回答ありがとうございます🥺💞
    総合病院ですし、中々1人ひとりの記録やエコーの時間を取るのはは難しいですもんね💦
    参考になります😳

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

出産は別の病院でしたが、そこと比べても徳洲会での健診はあっさりしている印象です。

絶対に性別を教えない方針の先生がいらっしゃるので、もしその先生に当たってしまったら、助産師外来や別の先生に診てもらってくださいね😅私は同じ曜日で通っていたので、その先生に固定されてしまって性別を把握するのにかなり気を揉みました。

• 4月28日
  • あんず

あんず

口コミで名前を出されてる方がいてその先生の事を知りました💦
    ホームページに外来予定表があり曜日ごとの先生が見れるので参考にしたいと思います😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
はじめてのママリ

半年前に徳洲会で出産しました。

私も同じく途中から検診は徳洲会です!

USBやDVDは無く
エコーの写真も先生によっては
1枚しかくれない事もあり、、
それも羊水の写真www
呼ばれてエコー前には必ず
エコー写真 何枚か欲しいや
動画を撮っていいか。確認してました😅
性別も分かれば教えてほしい。と
言わないと何も教えてくれません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加です。
    4Dエコーは言えばしてくれる
    先生と当院ではしてない。と言う
    先生がいました❕❕
    男の先生でしたが してくれました🙈
    写真は頂けないですが、、、

• 4月28日
  • あんず

あんず

羊水の写真?!🤣

なるほど、エコーの前に言ってみようと思います!!

中々性別教えてくれない先生がいらっしゃると産婦人科の口コミで見たのでえぇ😢と思ってました😂
    無事に育ってくれれば問題はないんですけどね🥺

19週に入って受診する予定で
    性別はまだわかっていないので遠慮せず聞こうと思います💞

追加でありがとうございます💞もう4Dエコー諦めてました😳
    頑張って聞いてみようと思います!!

2、3年前の事や入院の事しか情報がなかったので参考になりました💞

• 4月28日
もも

11月に徳洲会で出産しました!

USBやDVDはありませんでしたが

私の担当の先生は(途中で担当の先生が研修で変更になった)2人ともエコー中は毎回動画OKで全部の検診の動画残ってます、性別も毎回「分かるかなー?」と見てくれましたよ☺️

帝王切開でしたが、術後の産声から私の携帯ですぐ赤ちゃんの動画も撮ってくれました!

4Dエコーは今めっちゃこっちみてる〜って時に見せてくれました♡特にお願いはしてません。
けど、その1回のみ😅

総合病院だけど優しいんだなーと思ってましたが、先生によって対応が違うんですね!

優しい先生に当たりますように🫶

• あんず

あんず

そうなんですね!!
    冷たい先生が多いのかなあと思ってましたが、中には優しい先生もいらっしゃるのですね😳
    少し安心しました😂

ちなみに性別は何周で〜ぽいかな?と分かりましたか??🤔
    徳洲会での検診が19週に入ってなのでまだ分からないのかな〜とドキドキしてます笑

優しい先生になりますように🙏

とても参考になります!!
    ありがとうございます💞

• 5月2日