※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症やADHDの子供にはグルテンフリーの食事がいいです。パンが好きなら米粉で作るのも考えています。

自閉症やADHDの子供に注意した方がいい食生活ありますか💦?

グルテンフリーがいいと聞きましたが、パン好きなので自分で米粉などで作ろうかと悩んでいます。。

コメント

みいも

うちの弟は発達障害がありますが、母親が昔から完全無農薬の野菜と無農薬のお米を毎食のご飯にだしてました。家でも野菜をいくつか無化学肥料、完全無農薬育ててました。
米粉パンとかも作ってました。自家製の米粉だと粒子が大きく、なかなか膨らまないみたいです😅

息子は自閉症スペクトラムと多動です!
3歳検診で内科の先生は「白いお砂糖はやめた方がいいね」と言ってました😊
その時は全然気にしてなかったのですが、お砂糖で変わるなら変えようかな〜?と最近思い始めました😊

ママリリス

うちは小麦粉は国産を買うようにしています。
国産の方がグルテン少ないそうです。
外国産は収穫直前に除草剤の農薬を使用しているのを知ってからはできるだけ国産小麦粉を買うようになりました。

砂糖は良くないので、てんさい糖にしています。

あとは、納豆、味噌、ヨーグルト等発酵食品を食べるようにしています。

鉄分不足もよくないと聞くので、鉄分サプリと、DHAサプリを飲ませています。