※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子可愛くない症候群が心配。明日退院で、上の子と会いたい。可愛い行動に感動。不安な気持ち。

上の子可愛くない症候群って急になりますか?

明日やっと退院😭
やっと上の子に会える❤️
いっぱいぎゅーしていっぱいチューするって思ってます!!

保育園行ってる間に破水して入院になってしまったのに、健気にいっぱいお手伝いして、いっぱい我慢してくれてる模様😭
パパに少し叱られたら「パパ怒りすぎー!!」って言って、「ママがいたってたぶん怒るよ?」ってパパが言ったら「怒られてもママがいいー、、、」って言ってたらしい🥲

もう、たまらん可愛さ🥹
早く明日になってー🙏

こんな気持ちでいても、退院したら上の子可愛くない症候群なってしまうのかな💦💦
不安です😭

コメント

ゆき

出産おめでとうございます✨
わたしも早く上の子に会いたいです😭💕
上の子可愛くない症候群わたしも不安です、、でもキツく怒っちゃったらその分いっぱいぎゅーしようと思います✊

  • ママリ

    ママリ

    ゆきさんもおめでとうございます🎊
    不安ですよね💦💦
    私もいっぱいぎゅーします!!

    • 4月26日
M093

私も入院中上の子に会いたくて会いたくて仕方なかったですし
産まれたあともなるべく上の子優先にしてましたが
息子がハイハイしだした頃。。
段々と上の子可愛くない症候群になりました。。

  • ママリ

    ママリ

    ハイハイし出す頃😱
    結構あとからやって来たりするんですね😭
    長く続きましたか??
    一時的なものでしたか??

    • 4月26日
  • M093

    M093

    私は段々と来ました💦
    結構長く続きました😅
    むしろ最近ようやく無くなったって感じです笑
    心から本当に可愛いと思えるまでって感じですが、、
    下の子に段々手がかからなくなり下の子も怒る事が増えるようになってから助かる事が増えてきてって感じです💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦💦

    やっぱりそう言ったお話聞くと不安ですね😣💦💦

    • 4月26日
  • M093

    M093

    私も気をつけて娘優先してきたんですが男の子の可愛さの破壊力が凄くて笑
    私もびっくりしました。。。
    でも絶対なる訳では無いので
    広い心で何も考えずに接する方がいいと思います😊

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    上の子と下の子異性だっていうのも関係あったりするんですかね😣

    広い心!!
    肝に銘じます💪

    • 4月26日
  • M093

    M093

    だと思います💦
    よく聞くのが上がお姉ちゃんで
    下が弟だとなりやすいと思います。。男の子は凄く可愛く感じちゃうので、、、
    でも、娘にはバレてません笑
    そのおかげか弟を溺愛してくれてます☺️

    • 4月26日