※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

一歳の男の子が保育園に通っていて、熱や病気が続いているので心配。他のお子さんはどうでしたか?

4月から保育園に通っています一歳の男の子です。

保育園に入ってから週一で熱が出ています。

1周目には突発性発疹
2周目には中耳炎
4週目現在では、高熱で今日も保育園早退しました。

保育園に通い始めたら熱や病気はよく出ると聞いていたのですが、あまりにも出過ぎな気がします。

こんなものなのかと心配します。
皆様のお子様はどんなかんじでしたでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
うちの子も慣らし保育中に一回熱出てお迎え、仕事復帰後2日目にして熱出てお迎え。昨日解熱したので、ようやく今日保育園!と思ったら、登園前の検温で発熱していたので、今日明日お休みです……。
一週間全部保育園行けた日ないです😭
熱が出やすい体質なんですね、と保育士さんに言われました……。

  • まる子

    まる子


    ええー!全くおんなじですねぇ😭😭
    うちも1週間全部保育園行けてないです、、

    病院の方が多い気がします、、😖

    • 4月26日
ひかり

うちも毎週病院に行ってますー😞先生から、3歳までこれが続くと思ってねって言われました😅