※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男がミルク大好きで、ご飯を噛まずに飲み込んでしまう悩み。保育園でも同様で申し訳ない気持ち。噛む練習を試みるが、せんべい以外は拒否。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の次男がミルク大好きすぎるのと
ご飯をしっかり噛まずに飲み込みます😥
保育園では次男だけが潰してもらってます…
それもなんか申し訳ないです😥

同じような方いらっしゃいますか…🥲?
また噛むようになる方法などありましたら
教えて頂きたいです🥲

声掛けしたり噛む姿を見せたり色々試してますが
せんべいしか噛みません(笑)

コメント

あっちゃん

歯固めのクッキーで噛む練習をするしかないと思います💦

はじめてのママリ

うちもそうです😭
ミルクは夜だけ飲んでいますが、ご飯は丸呑みです!!笑

でも苺とか、コーンとか潰しにくそうなのはモグモグしてるので、ご飯が柔らかいのかな?と思ったのですが、、、
あまり歯が生えていない(下の二本のみ)ので、大きめのあげるのも怖いなーと思って悩んでいたところです(笑)

どうやったらモグモグしてくれるんですかねーー😭😭😭

ママリ

モグモグしないタイプかな。で片付けてます(笑)
2歳半すぎの長女も赤ちゃんの頃そうでした!
今でもあまり噛まないですが、そこそこ噛むようにはなってきたので、あまり気にしてません😅
モグモグだよ〜と声掛けするくらいで良いと思ってます!