※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が自慢げに持ち物を見せる性格について、他の子が無視する中、どう対応すべきか悩んでいます。

見せたがり?な娘の性格について。
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?

娘は今まで超絶人見知りが激しく
今は少しだけ落ち着いてきました。

落ち着いてきたと思ったの束の間
娘は自分の持ち物を大人子供問わず
自慢げ?に見せます。。

例えば
ジュースを飲んでたら
他の知らない子に、ジャーンと見せたり
新しいアンパンマンのタオルを買った際には
他の子に アンパンマン!と言って見せます。

大人の方は優しく、アンパンマンいいね^^
と対応してくれるのですが
子供は無視がほとんどで(無視されるのは全然いいんです)
このような性格?はどのように直せば
良いのでしょうか?

私としては
他の子にジャーンとやった時には
私が アンパンマン買ったの見せたかったんだね。
と喋って対応するのですが、、
どうするのが正解なのでしょうか?

他の子が無視してても
私は対応しない方がよいのか
他の子が欲しがるから止めようねと
止めるよう促していくのが良いのか。。

コメント

ママり

程度にもよりますがしつこくやったり相手が嫌がらなければ別にいいと思います😊

状況によっては、お友達びっくりしちゃうからやめようね💦って言って止める時もあります💦

deleted user

娘さんなりの他者への歩み寄り方なのかな?と思いました🥰
可愛いですね🤣💓
たまにうちの娘もやりますが、あんまりにも急にやったりする時は、お友達が欲しくなっちゃったりするから、見せびらかすのはやめようね😊って優しくいいます!
そのくらいだともうこっちの言ってることはわかると思うので🥰