※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

看護学校で卒業後38歳で大学病院や大きな病院で正看護師を目指しています。

看護師を目指しています。
看護学校に行って、卒業する頃には38歳なのですが就職先は限られてきますかね…
希望は大学病院か大きな病院の正社員です。
准看ではなく正看を目指しています。

コメント

中途で既に看護師の方は多く入ってきますが、その年齢でど新人の方は私の勤める総合病院では見たことがありません😓

はじめてのママリ🔰

専門学校なり大学に入学して看護師になると思いますが、関連病院があるような所だと大学病院なり系列病院に就職できるかもしれないです。
私は、大きい母体がある学校に通い看護師になりました。そこの学校は9割が卒業後に系列病院に行ってました。
40代の人もいましたよ。

病院によるんじゃないですかね🤔
後輩で38歳の新人さんには会ったことないですが看護学校で1個上に40代の方がいました。

大学病院の附属の専門学校へ行き9.5割がそのまま大学病院へ就職しています。
内部推薦だったので書類提出も特にないし緩い面接でしたが他の学校から来た人たちは面接とか大変だったみたいです😔

はじめてのママリ🔰

国立病院系に、42歳で新卒で入った方おられましたよ(*'-'*)

はじめてのママリ🔰

私のママ友ですが、40歳過ぎてから看護学校に入り今年看護師になられた方がいますよ😉総合病院に就職されてすっごく活き活きと頑張っておられますよ😉‼︎
私は看護学校を中退しましたが、看護学校では30歳以上でお子さんいらっしゃる方もいましたよ😊✨
頑張ってください‼︎

POOH

総合病院、大学病院ですかね。
個人病院やクリニックは即戦力求めるので、厳しいですね💦