※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

朝のトイレ行動を改善したい5歳の息子についてアドバイスください

どうしたら子供が🚽やる気になるでしょう?
5歳になった息子が、朝起きてからすぐトイレ行けばいいのに、うとうとしながら🛌布団でゴロゴロしてる内にシッコ漏らしてしまう日があります😭

寝てる間に出てしまうならまだ諦めもつきます。それなら仕方ないのでオムツ履かせます。
でも寝る直前にトイレ行かせて、起きてからすぐトイレ行けば、漏らさないのでパンツはかせてます。
なのに何度話しても、数日に1回くらい、朝「漏らしちゃった…」と事後報告されます😭

昼間は自己申告でトイレ行けてるのですが、朝だけこんな感じです😂

「早くトイレ行ってご飯食べたらテレビ見れるよ!」
「早く行かないとテレビ見る時間なくなるよ」
「保育園始まっちゃうよ」
などと、エサ(?)で釣ってやる気出させようとするのですが…😂

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりトイレのことを言い過ぎるとストレスでトイレに行かなくなると言われました🤔
とりあえず、シートを敷いてもらしても大丈夫なようにしてしばらく何も言わないようにする、自分から行った時だけ大げさに褒める!ですかね🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

やはりできた時に褒めるのがいいですよね!🤣
    なるべく言わないようにしたいです😭

有り難うございます!🙏

• 4月26日