※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

仕事復帰に際し、時短勤務を希望しています。9時4時の勤務に変更すれば少し楽になるか悩んでいます。夜間授乳で睡眠不足でイライラすることも。給料減少やボーナス減が心配です。面談での希望出しに迷っています。

仕事復帰するにあたって

0歳児を保育園に預けます

勤務時間、9時5時半です

すぐにフルタイムで復帰するには大変ですよね?

時短を希望してますが、9時4時に変えた場合、少しは楽になりますかね?(>_<;)

まだ希望通りになるかは分かりませんが、初っ端から無理してっていうのは避けたくて(>_<)

今ですら夜間授乳もしていて寝れなかった翌日はイライラしてしまいます

近々面談があるのでどのように希望を出すか迷っています

時短にすれば、給料も減るしボーナスも貰えないし(>_<)

悩みます

みなさんどうされてますか?

コメント

ママ頑張ってます

ちょっと厳しいのかなと思います。

お金の面では減りますけど体力も精神面もおかしくなったらそれこそ働けなくなっちゃいます、、、。

私も8時半から17時半までやってましたが一年でメンタルきてやめました😭

  • にこ

    にこ

    お返事ありがとうございます!

    辞めちゃったんですね💦
    なるべく辞めたくないのでうまく調整出来ないかなーと思ってまして、
    このくらいの時間だったら大丈夫だったかな?とかありますか?
    参考までに教えてください(>_<)

    • 4月27日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    前は11時から17時までやってたんですが
    職場が近かったため仕事前に買い物行ったりできたので楽でしたね

    今は9時から14時で今がかなり楽です笑笑

    • 4月27日
  • にこ

    にこ

    11-17いいですね!
    でも11時からだと12時から昼休憩なので、それだと1時からの午後からとかになるのかな?
    午後だけでもいいなーと思ってきました🤔🤔🤔

    • 4月27日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    午後だけでも全然いいと思います!!
    午前中に家事とかできるし🥰

    • 4月27日
ひー⋆͛🦖⋆͛

5ヶ月で復帰、時短もらって9時16時

結果1ヶ月で過労で倒れて5日間入院しました笑

自分のキャパと相談ですかね( ˙꒳˙ )
ふたりめですし、無理せず復帰して徐々に戻して行くのがいいと思います♡

  • にこ

    にこ

    9時4時でもきついですか(>_<;)

    入院後は勤務時間変更されましたか?

    • 4月27日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    きつかったですね〜
    慣れるまでは。
    時間変更せず、旦那さんの協力を仰ぎました!

    • 4月28日
さすけ

月曜日から復帰して、下の子が0歳児クラスです。
9時17時まででお迎えが17時半です。
クタクタです。下の子は迎えにいくと同じクラスの子はおらず、上のクラスの先生に抱っこされていました😓
私の仕事もメンタル的にキツく、子どもが泣かないのでまだ安心できますが、泣くようであればもっと早く帰ってあげたいです😓

  • にこ

    にこ

    お疲れ様です(>_<)
    クタクタですよね💦
    辞めたくなっちゃいますよね💦
    上1人の時でさえ大変だったのに0歳児もとなるともっと大変ですよね😰
    はぁε-(´Д` ;)

    • 4月27日