※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Aくんの手紙についてのママ友のLINE返信で悩んでいます。手紙を貰ったかどうかわからず、返事に困っています。①の返信を考えていますが、それがマウントにならないか心配です。

【ママ友へのLINEの返事】
どっちがいいですか😅?

幼稚園のAくんから数日前に上の子がお手紙を貰ってきました😀
年少で上手に字が書けててうちの子なんて読みも怪しいのにビックリ🫢

今度同じクラスの女の子ママとお家で遊ぶ約束をしていたので
その時に凄くない?と話のネタというか
見せてあげようと思っていたら

今日LINEで
Aくん凄いね!ひらがな全部書けるのかな?
みたいなLINEが突拍子もなくきました😂

女の子ママが何を見て言ってるのかわからないので返事に困ってて💦

①凄いよねー✨
〇〇ちゃんもお手紙貰ったの?
うちも貰ってビックリしたって返すべきか
これだと貰ってなかったらマズイかな😅?

②Aくんひらがな書けるの?と素知らぬ返事をするか😅
貰ってるのバレた時にマズイかな😅?

女の子ママが主語がなくて💦
手紙貰ったのか
送迎で展示物でも見たのかわからなくて😇

うちは園バスなので🚌💦

①にしようかなーと思うのですが
マウントみたいですか🥺?
Aくんお手紙みんなに描いたのかなー😂💦💦

子供にAくんみんなに手紙渡してた?と聞いても
わかんないと言われてしまい💦


コメント

ぴーの

あまり深く考えなくて、大丈夫だと思います😊

私なら、

A君、ひらがな書けてて、すごいよね!
うちなんてまだまだ…

みたいな、手紙貰ったとかは敢えて聞かないです😅

みさこうはる

私なら、その女の子ママが手紙については特に言ってないので「凄いよね!!うちなんて全然だから見習わなきゃ😂」的に返しますかねぇ?🤔

子ども同士の手紙のやりとりなので手紙について言われても私は何とも感じないですが、特に手紙を貰ったんだけどと言われた訳じゃないので自らは言わないかもです!
ただ字を書けるのを知ってるのに知らないふりもよくないので知らないふりはしないですかね😊

娘のママ

手紙に触れずに
すごいよねー!
うちも全く書けないー😂
こういうのって勉強させてるのかなー?
うちの子に教えてほしいわー😂♡
とか返しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

すごいよねー!だけでいいと思います🥺

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました😭
助かりました✨