※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

慣らし保育中に子供が熱を出し、保育園生活に心配。保育園と相談し、慣らし保育延長を検討中。有給消化で復帰日を調整可能。経験者の意見を求めています。

慣らし保育についてご相談したいです。
4月から慣らし保育が始まり、私の仕事復帰はGW明けなのでゆっくり慣らし保育をしていました。
先週までは休まず順調に進んでいたのですが、日曜日から発熱、下がったり上がったりを繰り返し今も熱があります。今熱があるので明日もお休み、明後日もおそらく休みになると思います。
そうこうしてる間にGWに突入。2日と6日は平日なので保育園に行かせる予定ですがまた慣らし保育振り出しに戻りますよね😂
娘は給食が食べれず、食べれなくてもおやつは食べるのでおやつ後のお迎えで止まっています。
そうなると私の仕事復帰日からいきなりフルでの保育園生活になってしまうので色々心配です。
保育園と相談にはなりますが慣らし保育を延長するか悩んでいます。
職場は有給消化にすれば復帰日は伸ばせると思います。 
同じような経験ある方や自分だったらこうするよと言う意見がありましたらお願いします!

コメント

りみたろう

就活中でGW明けから働きたいと希望中の者です!慣らし保育事情同じような感じです😭😭たぶん慣らし保育の過程は園によるので延長かどうかも要相談かもしれないですね、、!娘は先週不幸ごとで遠方の私の実家まで行くため一週間休みました。振り出しに戻るなーと思ってたら先生から案外大丈夫そうなんで、他の子たちと同じペースで慣らし進めましょと言われました✌️今週は発熱でたぶん明日までお休みです😭慣らし保育実質半分くらいしかやってないですが、その子が大丈夫そうかそうじゃないかによるみたいです🤔うちは今後も体調崩すことが多ければ、慣らし延長を相談するつもりです!

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    まずは保育園に聞いてみます!娘はなかなか保育時間が伸びないので心配で💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

GWではないですが、うちはお盆を挟んでの慣らし保育でしたが、振り出しに戻ることはなかったです!
給食は全く食べないってわけではなかったですが、汁だけ、白ご飯だけだったりでしたが同じくおやつは完食。園での様子は特に問題なかったみたいで延長することなく慣らし保育終わりました。
心配だなとか仕事をお休みできる環境なら延長の相談してみてもいいかもですね!
担任が延長しなくても大丈夫と言ってくださるようだったら私ならしないですが、🤔

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    同じく白米と汁のみだけ食べてる状態です😂
    そうですね!担任の先生に確認してどうするか考えたいと思います!

• 4月26日