※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

3歳の娘が熱と鼻水、鼻詰まりで悩んでいます。コロナ検査は陰性で風邪薬を服用中。中耳炎の可能性も考えつつ、耳鼻科受診を検討中です。GWで病院が休みになるため、対応に迷っています。

3歳の娘が謎の熱を出しています…
21日頃から透明の鼻水と鼻詰まり、それが緑になっていき熱が37.4℃〜最高39℃まで上がりました。
24日にこれだけ症状が出ていれば結果に出るだろうとコロナ抗原検査を受け、陰性。取り敢えず風邪の薬をもらいました。
今も鼻水、鼻づまり、37℃後半程の熱があります。
咳は無く、2月に突発になったばかりです。
中耳炎も考えましたが、綿棒で掃除してみたところ耳を痛がる様子もなく何の熱なのか分かりません…
ただ耳鼻科にはまだ行っていないので(熱があるとNGなので…)抗原検査で、陰性も出たので明日仕事中に母に連れて行ってもらうか迷っています…
明後日からGWで病院もお休みになってしまうので…

コメント

こさめ

うちは良く滲出性中耳炎になります。慢性化してて鼻水イコール中耳炎みたいになってます💦ちなみに膿にならないと痛くないらしいですよ。耳に水が入ったような感じはあるみたいですが。
下の娘は中耳炎になるとすぐ熱を出すので、保育園行き出して8ヶ月くらいになりますが、耳鼻科はしょっちゅうかかってます😭