※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にお金のことで怒られました💦そもそも財布別で私の給料日はGWの関係…

旦那にお金のことで怒られました💦

そもそも財布別で私の給料日はGWの関係で2日です。
あと一週間で一万ちょいあります、、、

それでさっき旦那にお前使いすぎなんよ。
もうそんだけしかないんか、、とため息つかれ
お菓子買って貰おう思ったのにと言われたので
今月あなたの靴も外食費もかかっとるやん?
それ請求してもいんよ?って言ったら
それはお前が払うお金やろ?と、、、

そして、Switch買うけ半分出せよ?みんなで遊ぶんやけ!と言われましたがそれもん?ってなって
確かに買ったら楽しいけど無くてもよくない?と
思うし給料入ったらなんぼかして!って言ってるし
GW2日だけ休みらしく色々いこ!って言ってるけど
もちろん全部私のお金。

財布別だけど旦那が払ってるのは私と子どもの
支払いを除いた固定費のみ。
あとは全てわたし。

正直食料は3日分くらい買いたさな行けないけど
あとは買うものないからもつのになんで怒られなきゃいけないんだろうか?

使いすぎなのは認めるけど息子の転園があり
その準備だったり娘のジュニアシート買ったりな
だけであとは旦那の靴と外食費だけなんだけど
私が旦那に怒られるのはなんで??

外食は家で作る!って拒否したけど
奢る言われて言ったのに会計直前で
食費やけお前が払えよって言われたのにそれも
ほんとなら請求してもいいと思うんだけど、、、

いらいらして文章になってないですが
私が悪いですか??

2日まで一万ちょいなら考えて使ってないんですか?

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

考えて使ってると思いますよ🥲🥲

がーこ

どれだけ使えるお金があっての残り1万かがわからないのでそこはなんとも言えないですが、旦那さんの負担少なくないですか?
固定費は確かに結構かかるけど、財布が別なら自分の靴は自分で買えば良いし、Switchも自分が欲しいんだから自分で買えば良いですよね。お菓子も食べたいなら自分で買えば良い。固定費以外のお金、当然余ってますよね?
ケチくさいと言うか、小さいと言うか、なんだか残念です😰
奥さんは全然悪くないと思いますよ!だいたい財布別なら旦那さんに文句言われる筋合いないです😤

うに

固定費のみしか払ってない!?そんなの靴も買わなくて良いし外食なんてさせなくて良いですよ😅甘ったれるなと思います。
使いすぎとか口出しする権利なしです👹

はじめてのママリ🔰

旦那さんは固定費以外は自分のお小遣いですか?
旦那さんの靴ははじめてママリさん持ちなのがよくわかりません。
生活費でいくら使ってるかはわかりませんが、2日までなら全然足ります。時期によって支出も変わるので怒られても…って思います。気になったのは、はじめてママリさんが貯金に回せてない感じでしたら、一度見直した方がいいと思います。