※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

2日後に5ヶ月の息子がいる女性が妊娠してしまい、悩んでいます。若くて周囲の目を気にしています。産婦人科にも相談しにくい状況です。

叩かれる覚悟で書きます…
あと2日で5ヶ月になる息子がいます。
なのに今日検査薬したところ妊娠していました。
また赤ちゃんが来てくれて嬉しい事やし喜びたいのですが、まだ息子も生まれてすぐやしまだまだ可愛がってあげたいので今回どうするかすごく迷ってます。
息子生まれた時に産婦人科の先生に、冗談混じりで退院する時に、'’元気でね〜子育て初めてで不安かも知れへんけどママ頑張ってや!またすぐ赤ちゃんできたーって会いにこんといてや〜😂''と言われたので余計産婦人科にも行きにくいです。。しかも親にも何て言えばいいか😔
私自身21歳で、周りにもやっぱり若いやつは。とか思われそうやなとか色々考えてしまいます。
せめて1.2年は空けたいなぁと話してたのに自分が馬鹿すぎました。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに思われるのはどうでもいいと思いますよ。
思うぐらい自由なのでほっといたらいいかと。
それより自分達夫婦の意思だと思います。

• ®️

®️

その通りですよね😔
    周りなんかどうでもいいですよね。産んで育てる覚悟はあるのでまずは旦那としっかり話し合いたいと思います。

• 4月26日
ハチ子

おめでとうございます!
育児大変かもしれませんが大切な命🤰🏼周りが助けてくれる間に沢山甘えてみんなで子育てしていけば良いと思いますよ。

• ®️

®️

ありがとうございます🥹
    覚悟はあるので旦那ともう少ししっかり話してみます。

• 4月26日
あーちゃん

覚悟があれば産めばいいし、ないならすごく可哀想ですがおろすしかないかと思います。

• ®️

®️

覚悟はあります。

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

頑張って下さい✊

• 4月26日
ママリ

産婦人科の先生は冗談で言ってるだけですよ☺️気にしない気にしない😆
下の子ができたからと言って可愛がれないわけでは無いですし、2人で話し合って決めた事が2人にとって正しいことだと思います☺️

• ®️

®️

やっぱり冗談で言ってるだけですよね😔
    産むにしても上の子には変わらずたくさん愛情注ぎます🫶🏽

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

思いがけない妊娠はありますよ!!
私も二人目は上の子が一歳のタイミングで思いがけない妊娠だったので正直びっくり‼️って
感じでした😂
上の子はまだ赤ちゃんだし
二人を見ていけるかな?とかの
不安も沢山ありましたが、
産んでみてやっぱり我が子は可愛いので産んで良かった!と心から本当に思います。
今お腹に宿っている小さな命は
ママのところにきたのですから、
周りのことは気にせずに
産んであげてほしいなと思います🥺💖
少し言い方がきついかもしれませんが、周りにどう思われるか不安とか1、2年あけたかったなどはお腹の赤ちゃんには一切関係ありません!!!
前向きな決断をしてあげて下さい💕

• ®️

®️

思いがけない妊娠すぎてほんとにびっくりです🥹😂
    今は色々不安がいっぱいです…
    産んであげたいとは思ってるのでもう少ししっかり旦那と話してみます🥹

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

お若いママ、すぐの妊娠私も含めて中々妊娠できない方がたくさんいる中羨ましい限りの悩みですね😂💦

ただ、叩かれるのを覚悟でと書いてあるし、避妊などしてたでしょうが妊娠されてしまった以上行動を後悔しても妊娠の事実からは逃れられませんよね。

最後のコメント文にせめて1、2年あけたいなぁと話していたとあるので、2人目を考えてはいるのですよね?
病院や親の手前、周りの反応を気にしてるだけですよね?
それなら、時期的に早くに授かっただけですし、私なら産みますね😌
産むかどうかを悩んでらっしゃるのですか?
後々2人目をお考えなら産むかどうかを悩むところじゃないと思いますよ❗️そんなに命は軽くないですし、みなさんお子さん欲しい時タイミングで妊娠してるわけではないです💦

• ®️

®️

そうですよね💦なかなか授かる事ができない方もたくさん居るのにすいません💦
    2人目は考えてました。
    そうです。正直周りの目ばっかり気にしてしまっています。
    産んでも息子も今まで通り可愛がる覚悟はあるのでもう少ししっかり話し合いたいと思います。

• 4月26日
美咲

私の母親ですが、21歳で私を産み、半年後に私の妹を妊娠してます。帝王切開だったので今も昔も1年は開けるようにだと思いますが、まぁなんも気にせず過ごしていたんだろうと思いますね😅

Rママさんが産みたいのならその気持ちにしたがった方が断然いいです。周りは言いたいことしか言いません。2歳間近になったら今度は「2人目は?」と聞かれます💦

• ®️

®️

そうなんですね😳

どのみち2人目考えてたので産みたいなとは思ってるので旦那ともしっかり話します。

• 4月26日
のん

あたしも2人目が5ヶ月のときに3人目妊娠しました…。
同じように親にどう思われるかとか色々考えたし、うちはもう2人で十分と思っていたので、言い方悪いですが中絶も考えました。
今となっては、ものすごく可愛いです!
2人目と3人目が女の子の年子なので、可愛い服で双子コーデしたいなぁとか思ってます😂💗
元々2人欲しいと思っていたなら、それが早まったと思えばいいと思います🙆‍♀️

• ®️

®️

大変なことも多いですがやっぱり年子って可愛いですよね🤤🤎
    産む覚悟はあるので旦那ともしっかり話してみます☺️

• 4月26日
lii

私も20歳ですが年子妊娠中です😊
周りは関係ないと思いますよ!
Rママ🧸さんの気持ちが1番大事だと思います(^^)

• ®️

®️

そうですよね周りのことばっかり気にしてたらダメですよね☺️

• 4月26日
ままり

わー!!おめでとうございます💓
自分のこと馬鹿だなんて言わないでください😢
私は年子欲しかったので羨ましいです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

主さんと旦那さんの気持ちが1番ですよ🥰
外野は無視無視!笑

• ®️

®️

ありがとうございます🥹❤️
    周りのこと気にしすぎでした😶‍🌫️もう少しちゃんと旦那と話し合ってみます🫶🏽

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

17.18で年子で上の子達出産しました〜!やっぱ直接言われないだけで周りからは言われますね😅でもいいんですよ。周りからの意見より子供達にどう思われるかの方が大切です。ままありがとう〜!まま大好き〜!って子供たちに言って貰える今が幸せです🤣まだまだな所もありますしそんな子育てに自信はないですけど私に文句言ってた人達は旦那の愚痴ばっかりですが私は毎日みんなで笑ってその人たちよりかは明るい家庭なのは間違いないなって思ってます🤣覚悟があるなら産めばいいと思います!先生はほんとに冗談だと思うので行ったら行ったでよくしてくれるのでは…?☺️

• ®️

®️

そうですよね😔やっぱ言われるのは言われますよね🫥
    たしかに子供たちにどう思われるかが大切ですね🥹❤️
    覚悟はあります☺️

• 4月26日

2人目考えてたならば、早いか遅いかの話!

周りなんて言おうと関係ないです!

覚悟があるなら 産んだ方がいいし、迷うくらいならば中絶はやめた方がいいです。😌

私は息子がいますが、2人目を作らない予定です。そりゃ息子に欲しいと言われたら考えますが。

義母や祖母には 1人は可哀想だから2人は作らなきゃ!なんて言われますけど、何が?って感じで 私、聞く耳持ってませんよ🤣笑

自分たち家族のことは 自分たちで決めていいと思います!♡

• ®️

®️

たしかにそうですよね!
    産んであげたいと思ってます🫶🏽

1人は可哀想なんて思ったことないです🥰ほんと何が?ですよね😂

周りのことばかり気にせず自分たちで全て決めます🤎

• 4月26日
あずきママ

そんなすぐに妊娠するなんてすごいですね。妊娠は奇跡なので、産みたければ周りのこと気にせずに産んで、2人可愛がり、きちんと子育てしていたら、誰も何も言わないですよ!

• ®️

®️

正直びっくりです😂
    周りばかり気にしすぎてました。
    2人とも平等に可愛がる自信しかないです🫡🤍

• 4月26日
新米ママ

めちゃくちゃ同じです✋

私まだ18なんですけど、
8ヶ月になる娘を育ててます。

娘の時、
産むとか産まないとか話し合いとか
めっちゃ苦労しました。笑

2人目は色々落ち着いてからにしろ
って言われてたんですけど、
年子で今妊娠中です笑

娘はまだまだ赤ちゃんなのに、
また赤ちゃんが増えて…
経済的に余裕がある訳じゃないし
そもそも1人で2人も育児出来るの?
っていう不安ばっかりです笑

若いのに、とか
まだ小さいのにお姉ちゃんなんて可哀想、とか
言われたことあります。

でも別に良くない!!?
若いとか関係なくない!?
可哀想とかあんたが決める事じゃなくない!?
私が2人とも幸せにするわ!!

と、1人で密かに思っています笑笑
実際、2人育児とか
絶対出来るとも思わないし
お金大丈夫かなとか
もろもろ心配はあります笑

でも私は赤ちゃん諦める気はないです!
絶対後悔したくないから…😊

長々すみません…笑
お互い頑張りましょう❣️

• ®️

®️

• 4月26日
®️

18歳で2人のママは尊敬でしかないです😳❤️

若いのに。とか正直関係なさすぎますよね😂

私も2人育てれるかな〜とかの不安はちょっとあります😶‍🌫️
けど来てくれたからには頑張って育てたいですね🥰🫶🏽

頑張りましょう🌱