※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
その他の疑問

メルカリやってる方にお伺いしたいです┏●自分が出品者です。購入者が受…

メルカリやってる方にお伺いしたいです┏●
自分が出品者です。
購入者が受け取りをせず事務局の自動完了(昨日の午後)の時間を過ぎていました!
ですが、すぐに自動完了とならずに深夜時間になっても完了しなかったので事務局に完了お願いしますと、メッセージをしました。
すると先程事務局からメッセージがあり解決済みの取引ですと返答が来てました。
あれ?と思い確認すると、その方が受け取りをしたみたいなんです。

現状はこちらが評価をして完了となるのですが…

評価をどうしようか迷ってます( ; . ; )
通常であれば取引間で一切のメッセージもなく、受け取りも過ぎてて不安な取引という形で評価は悪いにすると思います。
ですがこの方評価はゼロです。
メルカリの取引に表示される名前はカタカナでした。
住所名前を見るとその名前は漢字で本名でした…
おそらくご年配の方なのかな?と思います(失礼ですが名前からしてもそんな感じです)

たぶんフリマが初めてでわからなかったのかな?と思います。こんなことを考えてると、初めてならしょうがないよなーとか考えてしまいます( ;​; )
皆様ならどうされますか?

わかりづらい説明でしたらすみません(´TωT`)

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら良いにします!
誰でも初めては戸惑うことややり忘れもありますし🙂

• つんちゃん

つんちゃん

ありがとうございます✩.*˚
    そうですよね💦わからないことありますよね。
    寛大な心を持つことにします!笑

• 4月26日
おブス😁

良いにします!
結果的に取引完了してますし、初めてなら尚更😆

• つんちゃん

つんちゃん

たしかに!
    取引は終わってるので今回はなにも何事もなく終了します(*^^*)
    ありがとうございます✩.*˚

• 4月26日
ちょびあん

事務局だけに連絡したのではなく、出品者側からのメッセージは送ってあったのですかね?
「受け取りが遅れているようですが、届いてはおりますか?」など送ったメッセージも無視されてたら悪いにしちゃいます。
メルカリでは悪い評価が多くて使えなくなっても新規で何度も利用されている方もいるので、、。
例え良い評価にしても自分が不快を感じたことは記載します。

• つんちゃん

つんちゃん

私自身は3回メッセージしてます。
    ①購入された時
    ②発送時
    ③商品が届いてから3、4日くらいして届いてますか?の確認メッセージ

こちらをしてます(--;)全て無視でした💦

• 4月26日
  • ちょびあん

ちょびあん

そしたらいくら不慣れでもこちらの不安は伝わっているはずだし購入までの手続きが出来るんだから簡単なメッセージくらいは送れたと思うのでなぜ悪いなのか理由を書いた上で悪い評価つけます。

• 4月26日
  • つんちゃん

つんちゃん

確かにそうですね(--;)
    購入のボタン押せるんだからメッセージ位は出来そうですよね…
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます(´ω`)

• 4月26日
  • ちょびあん

ちょびあん

メルカリ利用するまでかなりの登録工程がありますからね(^_^;)
    私もかなりの機械音痴、アナログ人間で周りに呆れられますが、メルカリは節約本能が勝り出来ました。でもネットでの買い物アマゾンや楽天なとは出来ません(笑)

• 4月26日