※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

離乳食の量とバランスについて相談です。量や野菜の組み合わせが心配。中期で料理感覚になってきて悩んでいます。

みなさん離乳食の量測ってあげてますか?
ママリでも割とタンパク質○○gとかって把握している方が多くて…私はタンパク質 エネルギー源 ミネラル のバランス?は気にしますが量はそこまで気にせず出していて…
やっぱりある程度量って出した方がいいですかね?
あと野菜とか単品では出さずに何種類か混ぜて出してましたがそれもあまり良くないですかね😨?もう中期なので食材というより料理っぽくなってきているので今更悩んでも遅いですが…(笑)

コメント

あや

離乳食の量ははかってあげてないです😅
うちの子は単品であげると食べてくれはしますがすごく嫌な顔をするので何種類か混ぜてあげてます。

• ふー

ふー

ありがとうございます✨
    同じ方がいて良かったです😊
    うちもです!ほうれん草とか単品だと食べないので混ぜてあげてます!!!

• 4月26日
mamari.

わざわざ測ってはあげてなかったです🤔
最初だけ測るようにしてだいたいの量を知ってやってました✨
タンパク質だけは過剰にならないように注意はしてました🙋‍♀️

• ふー

ふー

ありがとうございます✨最初だけ量ってたんですね!
    確かに慣れてくると大体の量分かりますもんね🤔
    毎回量る時間もなくて…😅

• 4月26日