※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

昨日、授乳中にお酒を飲んでしまいました。子供に影響はないか心配です。対処方法を教えてください。

7ヶ月の子供がいるママです。
昨日、記念日とゆーこともあって、授乳中ですが、お酒を350を三本ほど飲んでました。
いつもは飲んだら搾乳をして捨てるのですが、昨日、朝方子供が泣いていたので、飲んでいたことを忘れてて、寝ぼけておっぱいをめっちゃあげてしまいました(;つД`)
飲み終えたのは12時ごろ。
泣いててあげたのは五時半頃です。
子供にはなんの変化もありませんが、不安です😭
どうしたらいいでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?
本当にバカなことをしてしまいました😭

コメント

まり♡°

大丈夫ではないと思いますよ^^;
アルコール移行していると思います(><)
小児科に相談してみては?

• りこママ

りこママ

アンサーありがとうございます!
    病院に電話してみると、時間がたちすぎていて、きてもなにもできないとゆわれました😭
    本当にバカなことをしてしまいました。今後断乳するまで、もぉお酒は飲みません……。
    ありがとうございました。

• 11月16日
あーか

お酒を飲んだら24時間は空けたほうがいいですし、350×3だとそこそこの量ですよね。
子どもがアルコールを摂取したということですし、母乳から栄養摂ってるので吸収率も高いです。
洗浄するにしろ時間が経てば経つほど赤ちゃんの体に吸収されてしまいます。
私なら朝イチで受診します。

• りこママ

りこママ

病院に電話してみると、時間がたちすぎていて、きてもなにもできないとゆわれました😭
    本当にバカなことをしてしまいました。今後断乳するまで、もぉお酒は飲みません……。
    思い出したのがおそすぎました⤵

• 11月16日
比奈♡

アルコールが赤ちゃんにいってると思います。
至急小児科の先生に相談されてください。

• りこママ

りこママ

• 11月16日

済んだことはもうどうしようもないことなので小児科に相談し、今後気をつけることと、赤ちゃんの様子をしっかり見てあげることが大事だと思います😢

• りこママ

りこママ

子供は元気そうにしています。

• 11月16日
ぽぴちゃん

お酒にもよると思いますが、1缶でもかなりのアルコールが血液内に含まれるそうです😓
何時間後から大丈夫とかないと思いますが、
薬などでも丸1日あけたら大丈夫と言われますよね💦
3缶で5時間程度しか空いてないってことは結構赤ちゃんにいってると思います💦
大人と違って赤ちゃんの体はまだアルコールを分解できないので、
赤ちゃんの体にアルコールが入ってしまうと残ってしまうみたいです💦
念のため診てもらった方がいいと思います😭

• りこママ

りこママ

子供は元気そうにしていますが、将来色々でてくるみたいです。
    今後は絶対のみません。

• 11月16日