※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊活中で生理が遅れており、検査は陰性。再検査で陽性だった経験を聞きたい。批判的なコメントはご遠慮ください。

2人目の妊活中です。
勝手ですが、
批判的なコメントや否定的なコメントは
しないで頂きたいです。
自分でも諦めはついてますが、
希望持てるお話聞いて元気もらいたいなと
思っての質問です。

生理予定日から3日経過しています。
ルナルナとラルーンアプリを使用しており、
それぞれ排卵日が若干異なっていたため、
その付近に何度かタイミングをとりました。

生理は基本的に周期が乱れず、
ここ半年は遅れることがあっても
1日くらいでした。
そのため、今回は生理が3日遅れているし、
吐き気、胸の張り、乳首の痛みがあるので
フライングと思いながら検査しましたが、
クリアブルーで陰性でした。
1時間後に見てみると、髪の毛のような
青い線出ていましたが、蒸発線ですよね。

お聞きしたいのが、
こんな場合でも、
生理予定日1週間後に再検査したら
陽性だったよー!や
陰性から陽性に変わったよ~など
希望が持てるお話お聞きできたら嬉しいです!
ご自身でもお知り合いでもいらっしゃったら
教えてください😭😭

冒頭でも話した通り、
生理予定日3日過ぎても陰性なので、
ほとんど諦めついてますので、
批判的なコメントだけは辞めて頂きたいです。

コメント

もな👠

クリアブルー感度悪いので、ドゥーテストでの再検査をおすすめします👶🏻

  • はな

    はな

    そうなんですね!確かに、周りの友人もドゥーテストの方が良いよって言ってたので、買って試してみます!コメントありがとうございます😊

    • 4月26日
deleted user

妊娠検査薬って生理予定日から1週間以降でないと、きちんと結果が出ないと思います!!はなさんのおっしゃっているのは、生理予定日から1週間と3日過ぎて検査をしたということでしょうか??
私の認識違いだったらごめんなさい💦💦

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    いえ、生理予定日から3日です。生理予定日が23(土)で今日検査薬したら陰性でした。
    ママリ見てると、生理予定日には陽性だったと書いてる方が多数なので、3日過ぎても陰性は可能性なしなのかなと思ってました😵💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!私が使った検査薬は生理予定日から1週間後でないと、ちゃんと結果がでないと書いてありました!なので、まだ可能性はあると思いますよ!検査薬何使ったか忘れちゃいましたが、ピンクと白のケース?のやつです👍

    • 4月26日