※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

娘が野菜を嫌がり、食事の順番に悩んでいます。コーンは食べてくれるが、他の甘いおかずも知りたいです。野菜に出汁を加えてもNG。アイデアをください。

離乳食についてお聞きします。
娘が野菜を嫌がっていて
その前に食べてた米がゆも
野菜の後だと食べるのをやめます。
こめがゆ食べきった後に
野菜あげることもしています。
コーンは食べてくれます。
何かアイデア欲しいです。
またコーンのような
甘そうなおかずって他何かありますか?
野菜は出汁を加えてもダメでした、、

コメント

こうちゃんママ

さつまいもとかかぼちゃと合わせるのはどうですか??
緑のお野菜だけだとなかなか大人でも美味しくないですよね😅
さつまいももべにはるかとか甘みが強いものだとおいしいと思います♪

  • しゃん

    しゃん

    さつまいもも食べさせてみたんですが微妙みたいで😅
    べにはるかは試してなかったのでやってみます😊

    • 4月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    さつまいもも安いやつはパサパサで甘みが少ないです。
    国産の高めのやつはかなり甘いです🤗
    べにはるか食べられたら、2回食、3回食になったら干し芋とかもあって便利です!

    うちも一人目だったので
    食材には気を遣い旬のもので国産の栗かぼちゃなど

    結果、お惣菜やレトルト食品を食べないややこしい息子に育ちました 笑

    • 4月26日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    あとは、心理的なものですが、同じものをママがとても美味しそうに一緒に食べて見せてみる!めちゃくちゃ大事だと思います!食べろ食べろオーラの顔だと食べてくれないです😅

    • 4月26日
  • しゃん

    しゃん

    そうですよね🥲早速べにはるか買ってきました☺️楽〜にやってみます!

    • 4月26日
deleted user

難しいですよねー😭
アイデアじゃなくてごめんなさい。

うち 6ヶ月から始めましたが 食べムラとか 拒否がすごくて 全然すすみませんでした笑😅

ブレンダーでトロットロの水みたいにトロットロにすれば、少し食べたかな…。

作って捨てて作って捨ててです😭
食べてくれないと悲しくなるし、
なんで食べないの?って思うと
辛くなるので、
アレルギー確認の為だけの離乳食!
って思って離乳食進めてました笑😂

8ヶ月に入ってから やっとパン粥
をはじめ、ちょこちょこ食べてくれる
ようになって来ました!😎

それでも今で1回量は60グラムとかです。😭
他の子は120とか140とか食べてるので、焦りますが まぁそのうち食べるかーくらいの気持ちで進めてます🤣

ゆっくりゆっくりやりましょう😂♡

  • しゃん

    しゃん

    思うように食べてくれないとうわー!ってなりますよね😢
    共感してくれる方いると
    凄く楽になります😭🫶
    私も周りに月齢近い子沢山いるので聞くと本当焦っちゃって😭
    1人の人間なんだしそれぞれですもんね!楽にやっていきます☺️

    • 4月26日