※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

体外受精で授かった方の質問です。授かりの経験やAMH値、年齢、誘発法についての情報を共有し合いたいとのことです。また、採卵の経過や今後の方針についても相談したいようです。

体外受精で授かった方!
何回目で授かりましたか?
誘発法、AMH値、年齢も教えていただけると嬉しいです。
私は3.35で年齢は35歳、自然周期(レトロゾールorクロミッド、ゴナールF75)で誘発し1.2個しか採れません、
一度目は8分割グレード1を戻しましたが陰性、2度目の採卵で採れたたった1個の卵が5日目で胚盤胞になってくれたので、凍結して、もうすぐ戻す予定です。
しかし貯蓄卵?がなく心配なので、ドミノ採卵?しようと思っています。
なかなか誘発しても、採卵数が少ないので、高刺激の病院に転院しようか考えています。みなさんの意見、聞かせてください。

コメント

HONU

30歳、クロミッドで採卵。
6個取れて4個が3日目8分割の受精卵になりました。すべて凍結して、ホルモン補充でそのうちの1個を戻し妊娠。
グレードはわかりませんが移植時にもらった写真を見る限りかなり良かったと思います。AMHは覚えていませんが、年齢並みの問題ない値でした。

ところでこうとりさんは1度目は新鮮胚移植ですか?今回は凍結のしかも胚盤胞なので期待できるのではないでしょうか?^_^
刺激法については分かりませんがとりあえず今回の胚盤胞を移植してから考えてもいいかなと思います。

• はる

はる

移植したのは、新鮮胚でした。
    体外受精やったらきっとできる!!って思ってたので、陰性だった時はかなりショックでした…
    凍結胚盤胞なので、期待しちゃってますが、また陰性だったらと…怖いです。

• 11月16日

採卵8回、移植7回です。
1回目ロング法、2日目新鮮胚移植(陰性)
2回目アンタゴニスト法、2回目新鮮胚移植(陰性)

転院

3回目アンタゴニスト+フェマーラ法、凍結胚盤胞4AAホルモン周期でシート法移植(初期流産)
4回目フェマーラ、胚盤胞にならず廃棄
5回目クロミッド、胚盤胞にならず廃棄
6回目フェマーラ、新鮮胚2日目移植(初期流産)
7回目ゴナール、新鮮胚3日目移植(陰性)
8回目フェマーラ、新鮮胚2日目移植(陰性)

最後にしようと決めて凍結2日目分割胚と初期胚盤胞をホルモン周期で二段階移植して出産まで至りました。

私は高刺激でも低刺激でも採れて4個、ほぼ1〜2個だったので回数がこなせる低刺激にしていました。

AMHは2.75→1年後1.03
凍結胚は39歳のときのもので、出産は41歳です。

• はる

はる

すごい、頑張られたんですね。
    赤ちゃんに会えて本当に良かったですね!!
    私も弱音吐かずにがんばります!

• 11月16日
ツキ

顕微授精にて頑張ってます。
33歳
AMHは、年相応と言われただけでした。

採卵1回

移植
1回目→陰性
2回目→陽性→6.7週で流産
3回目→陽性→胎嚢育たずhcgも下り流産
4回目→陰性
5回目→陰性
現在
6回目→陽性→判定日のhcgが低くて、今回もあやしい感じです。

本当このつらさ誰にもわかってもらえず辛いです、、、

先生には、育つ育たないは、受精卵の生命力次第と言われてしまうので
どうする事もできませんし。

ただ、私はこんなんですが、病院自体は、成績のある病院で、採卵の取れる数も多いと言われてるみたいです。
愛知県なので、こうとりさんの住まいが何処かによりますが。

転院も勇気がいりますよね。
私も今回で、受精卵最後なので、正直、転院も視野にいれてます。
どんな優秀な病院でも私には合わないのかもしれないし、
でも、反対に、着床までさしてくれてるので、いい受精卵と出会えるまで信じて頑張るか。

ひとまず、情報収集だけしておいて、結果が出てから考えていもいいかもですね^ ^

いい結果が出ますように、、、☆

あお

アンタゴニスト法で1回目です。
30歳、AMH2.61
16個採卵で14個受精
うち9個核異常
新鮮胚胚盤胞移植です。

私は採卵前に卵子の質を上げるために、
温活や運動、体質改善などかなり努力しました。

あお

貯蓄卵がないと不安になりますよね。
でもその一つが運命の卵かもしれませんし、
凍結で体も整いますし、戻されてから次の採卵を考えられてもいいのかなと思います💦

• はる

はる

不安です。
    こないだも貯蓄預金がなくて、時間ばかりすぎてしまって…

• 11月16日
saku

ロング法で誘発、年齢は治療時30歳、全身麻酔で採卵、1、2回目は2、3個しか取れませんでしたが3回目の採卵で40個取れました。その中の胚盤胞を戻して妊娠、通算5回目でした❗
私が行っていた病院では3回くらい採卵すると良い卵が多くとれることがあると言われその通りでした❗

• はる

はる

すごいですね!40個ですか!!!羨ましいです😢
    3回とも同じ誘発方法ですか?
    3回目は激的に多いですが、何かされてたんでしょうか?

• 11月19日
  • saku

saku

1回目だけアンタゴニスト法だった気がしますが、2回目3回目は全く違いがありませんでした。先生の言っていた多嚢胞の人は3回くらい採卵すると良いって言ってたのが当てはまってるんだなと…多嚢胞だってこと後出しでしたね、スイマセン(>_<)
    病院に、良好胚は3/18つまり1/6なんですけど、それくらいしか含まれていないという新聞記事が掲示してあって、できるだけたくさん取れた方がいいから、自然周期ではなくしっかり刺激して、全身麻酔でたくさん取るっていうのが理想だと言うことでした。病院によって考え方はいろいろだと思いますが、私はその先生の言うことに信憑性があるなと思って信じました!

• 11月19日
はる

解ります。辛いですよね。
移植すれば、授かれると信じて頑張ってるのに、なぜ?って感じですよね…。
お互い、ママになれると強く信じましょう!!