※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

野良猫本当にイヤです!ご近所さんが、わざわざ野良猫のためにハウスを作…

野良猫本当にイヤです!!!
ご近所さんが、わざわざ野良猫のためにハウスを作ってエサを与えてるせいで、この近辺が猫たちの縄張りになっていて、猫だらけです!
新築で建てた家の庭に早速うんちされるし、今日は玄関に猫の毛がたくさんあって、最悪です。
もともと、犬を飼っていて、ずっとアパートだったので戸建てにして庭で一緒に遊ぶのが夢で、庭を広く取りました。
それなのに、野良猫のせいで、せっかくの庭を活用できません😤

猫よけグッズを使いたいのですが、飼い犬まで寄り付かなくなっては困ります💦

飼い犬がいて、野良猫対策してる方はいませんか?

とりあえず今犬は庭に行きたがらないので、ミントの香りのする忌避剤をうんちされる所に撒いたら野良猫のうんちの被害は減りました。
でも、図太いボス猫は、そこを避けて玄関で休憩したりくつろいでるみたいです。

玄関にお酢のスプレーとかコーヒーカス撒いたりしたら、犬にも害がでちゃうでしょうか?😭中型犬なので毎回抱っこして避けるとか難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🌸

実家で昔犬を飼っていて、母が猫嫌いでした。
戸建で駐車場に猫がよく来てしまっていたので、母が対策として水の入った2リットルペットボトルを何本か置いていました。

ダッフィー

わんちゃんにお庭でオシッコ1回してもらえば、猫来なくなりますよ☺️
我が家の近くにも野良猫にご飯あげてるお家があって、猫の💩の被害ありました…
猫避けの音出るやつ設置してるお家もありましたが効果なく…
我が家は、実家で飼ってる愛犬が遊びにきた時に、庭でオシッコさせたら、それから猫来なくなりました😂