※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

息子が幼稚園で暴れたり他の子を傷つけたりしていることについて、先生は普段はそうしないと言っています。自宅保育が多かったため、友達との付き合い方がわからず心配しています。先生の言葉を信じても大丈夫でしょうか。

先日、幼稚園へ参観日のような感じで
見学へ行く機会があったのですが
息子がお友達のことを押したり
髪を引っ張ったりしてしまう姿がありました😢💦

先生は普段はやらないのに!と
言っていましたが
息子は結構家でも暴れん坊な子で
ママやパパにも痛い!と言っても
半分ふざけながら手を出してきたりします。

今まで自宅保育ばかりで
お友達との接し方も分からないまま
入園したこともあり
暴力してしまわないかは
とくに心配している点でもありました💦

先生の普段はやらないという言葉を
信じても大丈夫だと思いますか😢?

今日はママが見に来たことで
悪ふざけが過ぎたのでしょうか…。

楽しそうに遊ぶ姿を見て安心した反面、
お友達との関わり方にやはり難有りかな、と
不安になってしまいました😭。

コメント

ほのち

ママ達がいっぱいいるからふざけちゃったというのはあると思います☺️
ですが、心配なところはあると思うので先生とよく話した方が良さそうですね😌

ニャン太郎

トラブルになる前に私なら先生に本当に普段からやりませんか?
トラブルになるといけないので…と真剣に聞きますね💦