※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が苦手な方居ますか?私は旦那の勧めもあり実母と同居です。母は障害…

実母が苦手な方居ますか?

私は旦那の勧めもあり実母と同居です。
母は障害がありますが日常生活に支障はないです。
そのせいか元々人に甘える性格です。

今は親指が痛いと言い、整形外科に行き
安静にと言われたと、家事何もしません。
私は看護師してましたが、病院に行けば
もちろん安静を、言われるに決まってます。

私は臨月な上、貧血があり薬も飲んでます。
動悸息切れ倦怠感があるのでゆっくり
したいのに、家事をしないといけないです。
もう何のために同居してるのか分かりません。
洗い物や洗濯を自分のタイミングでやろうと
後回しにしてたら、キレながら、
これはお母さんがやるの!?と聞いてきます。
もうほっといてほしいです。
こっちにもタイミングがあるのに。

もうイライラして仕方ないです。
産後もこの調子だと家事はしないです。
したとしてもグチグチ物に当たりながら
態度に出しながらするでしょう。

同居解消もできないし、もうどうしたらいいのか、、

コメント

ニャン太郎

同居解消しても良い気がしますが無理ですか?
それは妊婦じゃなくても辛いし、なんか母のお世話を任されているような気がします😭
お母様、娘が看護師さんだから余計に頼ってしまうのかも…💦

うちの母は自立していますが、
逆にこうしてあげる!
なんでも知ってる!
と言うタイプで、近所に住んでいますが
すごく苦手です…

近所に住んでいてもストレスなのに同居なら
2人目産んで、落ち着いたらもう同居をやめてしまいます😭

干渉の本も読みましたが、説得とかせずに離れるしか方法ないそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもかなりあると思います、、
    自立してる母でも、自立してない母でもやはり人間だから合う合わないありますよねー💦
    同居解消したいのですが、、
    地方から仕事も辞めて、アパートも解約してこっちに来てるのでなかなか帰ってとは言えず困ってます💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私の母も人になんでも頼って困ったら誰かがなんとかしてくれる!という考えの人です。

先日骨折して入院しましたが、骨折してるから遊びに来ても私何も出来ないから!という癖に行かなきゃ行かないで文句言います。

全てが自分軸で、少しでも自分の思うように周りが動いてくれないとすぐふてくされます。

正直疲れますね...
帰ってきて居心地のいい実家...という感じではないです。
必ず一言、二言嫌味を言ってきたりもするので、必ず帰るときにはモヤモヤして気持ちよく帰れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かまってさんなんですね、、
    それもかなり面倒くさいですね💦
    友達の実家とかみてるとほんとに羨ましくなります💦
    もっと親らしい親の元に産まれたかったなぁーとか、こんな親にはなりたくないなぁーって思ってしまうレベルです💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思いますよ^^;
    今子供1人いますが、「このお母さんのところに生まれてきてよかった」って思われるお母さんになりたいと思ってます笑笑

    • 4月26日