※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育施設でのトラブルや通園時間、区の療育施設についての疑問、他の方の療育体験について気になることがある。

通っている療育施設のことなんですが
記名して提出する書類に間違いがありました
なので電話して説明すると
謝罪いただき、記名せず連絡帳にいれて持参してほしいと言われその通りに

帰宅して確認したら
書類記名欄に鉛筆で丸してあり記名と書いてありました
訂正されていない間違いの書類のままだったので再び電話

再び謝罪、また同じことを言われ
再びその通りに

お迎えの際に苦笑いされながら
あの、、、この書類記名が必要で、、、。何度かお伝えしているのですが、と。。
その場で確認したらまだ間違った書類のまま。。
間違っているので訂正をお願いする電話をしています。と伝えたら
え?あっ、ちょっと待ってください。あーすみません、では次回連絡帳にいれますね、じゃぁ◯◯ちゃんさようならーと。。。

通園初日も下駄箱に娘の名前やスペースなく
あれ?準備したはずなのに💦ごめんね適当にいれちゃって💦と。
他にも何人か下駄箱なしの子がいたようです。

通園時間も9時から11時ですが
9時から30分自由時間
15分始まりの会をして
30分の集団活動
15分で支度して
15分帰りの会
10時45分には降りてきます

STさんやPTさんOTさんの訓練が受けられる機会はなく
なんか、幼稚園休んでまで行く意味あるのかなぁ
他探してみようかなぁという気持ちがでています


今は区の療育です
区の施設が民間より充実していると聞いたのですがどうなんでしょうか?
個別活動は見学できますが
集団活動は見学不可で、よくわかりません

皆さんの療育はどんな感じですか?
また、上記に書いたこと、皆さんは気になりませんか?



コメント

チム

行く意味を感じないなら他の所にします!
仕事が適当すぎます💦
私の周りは区より民間に通っている人の方が多いです!