※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが高熱で食欲がなく、バナナ以外は食べない。ミルクは飲んでいるが、食事が摂れないときはミルクを食事代わりにしてもいいでしょうか?

1歳1ヶ月です。
風邪でかなりの高熱が出ていて、昨日から食欲がないようでバナナ以外食べてくれません。
そのバナナも少しだけなので心配です。
寝る前にまだミルク飲んでるのでミルクの在庫は潤沢なのですが、食事全然とらないときはミルクを食事代わりにあげてもいいものですか?

コメント

全然良いと思います!
食欲が無いのなら食べれるものを飲めるものをあげたら良いと思います😂
息子も朝から熱を出していて食欲がありませんがバナナ少し食べてくれたのでそれとミルクでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バナナは確定で食べるのなんでですかね😂
    ミルク飲めば水分も取れますしね…!

• 4月26日

全然ありですよー!

まもなく2歳になる息子も高熱の時はそんな感じです😂

いくつか食べれそうなものを〇〇食べる?と声かけをして食べると返って来ればあげて、本人に「チュッチュする?」と哺乳瓶を見せて欲しいならフォロミあげてます!

• ママリ

ママリ

いる、いらないのコミュニケーションが取れると良いですね!
    うちの子もはやく喋れるようになってほし〜い😂
    ミルク卒業したあとも、こういう有事に備えてミルク置いとくべきですね〜

• 4月26日

退会ユーザー

〇〇食べる?って聞くとあー!って手を伸ばしてくるか首を振って教えてくれます。それできるようになったのも最近です🤣もう発熱期間は好きな場所で多少立ち上がっても好きに食べさせてます😅気が変わらないうちに少しでも食べて欲しいので目を瞑ってます笑

喋れたら多少楽にはなりますが、相槌打たないと地雷踏むので疲れます😅

うちの子は夜泣きでミルク飲まないとダメな子でぐんぐん飲んでるのですがパケ替えで安くなってたのをスティック2箱買ってあります😂

• 4月26日