※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴママり🔰
妊娠・出産

つわりが続き、食べられない状況で困っています。吐き止めの点滴も効果がなく、不安が募っています。同じような経験をされた方の過ごし方や食事内容を教えていただけませんか。

本日12週3日。
未だにつわりが治まる気配がありません。
寧ろぶり返しているような気がします。
少し前までは食べられるものが多少あったので
それをチビチビ口にしているような状態だったのですが
今は何を食べてもダメ。すぐに🤢または🤮って感じです。
お腹が空くのも気持ち悪くなってしまうので
どうしたらいいか分かりません。

8週9週の時に吐き止め入りの点滴をしたことがありますが
全く効かなかったのでそれ以降行っていません。
(多少つわりが落ち着いていた週もあったので)

ベビーが頑張っているのは充分承知ですが
初産ということもありこれが普通なのか
この状況がいつまで続くか分からないのが
怖くて仕方がありません。

皆さんはどのように過ごしていらっしゃいますか?
普段の過ごし方や食べられるもの等教えていただけると
それを参考に実践してみようと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりに普通はありません。
生まれるまでずーっと悪阻ある人もいます。(私は1人目は15wで終わりましたが2人目は生まれはまで続き、3人目は8wで終わってます。)

そしてまだ12wならばつわりがあるのもなんら不思議ではありません。

そして悪阻と赤ちゃんが頑張っているかどうかは関係ありません。
悪阻があっても心臓止まっていることもよくあります。(私自身死産流産経験済みでその時は悪阻続いてました。先生にも悪阻と赤ちゃんが元気かどうかとかは全く関係ないと説明されました。)
その逆もあります。悪阻が全然ないけれども赤ちゃんは元気。

私は1人目はスイカ、冷やし中華、2人目3人目はサラダとかむかむレモンが食べれました。
過ごし方はその日その日で違うのでなんとも言えません。仕事も家事もフルでやっていましたから会社には早めに伝えてちょこちょこ仕事中でも食べてOKにしてもらったりはしました。

🐼

私も今12週3日で、全く同じです!🥲
少し落ち着いてたかなと思ったら12週入った途端ぶり返してます🤮
マシだった時に食べれていた物も今では食べれなくなり毎日必死で食べれる物探してますが、基本何食べても戻してしまいます🥲
ほんと辛いですよね🥲
戻してしまう度赤ちゃんにごめんねーと言う気持ちになりますし🥲

水分はこまめに摂るようにして、果物などもあまり食べられないですか?🥺

いつ終わるんだろうと今は辛いですが、一緒に頑張って乗り越えましょう🥺💓

🪐

同じです😭😭
私も今12週なのですが、少し前まで治りつつあったのにここ数日かなりつらいです。。
いろんな記事に「つわりは12週頃から落ち着いてくることが多い」と書かれているので期待していただけにつらいです😞

食べられるものは日によって違いますが、メロン、doleのアイスは比較的いつでも食べれるので重宝していますよ!
水分は水があまり飲めないので、デカフェ生茶を飲んでいます。

上の方が書かれている悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないというのは私も知っていますが、赤ちゃん頑張ってるんだ!と思わないとしんどすぎて乗り越えられないので必死に言い聞かせています…😢

お互い辛い時期ですが頑張って乗り越えましょうね!!