※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
妊活

ピルを辞めて生理が来ておらず、検査薬のタイミングが分からない状況です。生理周期が不規則だった過去もあり、悩んでいます。検査薬はいつが良いでしょうか?

ピルを辞めたあとの妊娠検査薬について

ピルを飲みきって3月26日から生理が来ました
そこから毎週なかよしして(週一だと足りないですが時間が合わないため)今まだ生理が来ていません。
検査薬をするタイミングっていつがいいんですかね?

ピル飲む前は生理周期は不順すぎてバラバラでした
ネットをみたら3ヶ月くらいは生理来ないかも?
みたいなことが書いてあったので検査薬するタイミングが分からず…使ったあとすぐ生理が来る現象が過去多すぎて悩んでいます🥲

コメント

🪐

排卵検査薬で排卵の有無を確認されていないのであれば、ピルを飲んでいた際の生理周期で生理予定日を仮定し、その生理予定日から一週間後以降に妊娠検査薬を試されると良いのではないかなと思います。

私もピルを飲む前は生理不順だったこと、ピルを辞めたあと2回目の生理が約2ヶ月こなかったことから、2回目の生理が終わったあとから排卵検査薬を使って排卵が再開したかを確認するようにしていました!

• ちきちー

ちきちー

お返事おそくなってすいません!
    26日に検査薬やった時は真っ白だったのに今日やったらまさかの陽性でした🤣ピル後すぐ妊娠すると思わなかったのでなんか動揺してますがw

お返事ありがとうございます

• 5月1日
  • 🪐

🪐

わー!陽性とのこと、おめでとうございます🥰🤍🤍
    素敵なマタニティライフになりますように!

• 5月1日
  • ちきちー

ちきちー

ありがとうございます🥺💓
    今5週くらいの予定みたいなんですが、病院ってどのくらいに行くのがちょうどいいんですかね?

• 5月1日
  • 🪐

🪐

私は妊娠検査薬で陽性が出た翌日に病院へ行きました!
    ただ、まだ4wだったので小さな胎嚢らしきものだけが見えるだけでした。
    翌週の5wに再度病院へ行き、胎嚢と卵黄嚢が見え子宮内妊娠が確定しました🕊

今5wとのことなのでGW明けあたりに病院へ行かれると良いのかなと思います☺️

• 5月1日
  • ちきちー

ちきちー

早めに行くのも良くないと聞いてたので8wくらいかなと思ってたんですが
    子宮外妊娠の可能性もありますもんね😭
    GWあけに行ってきます🥺

• 5月1日
  • 🪐

🪐

子宮外妊娠こわいのと、そわそわしちゃうので早めに行きました!😂笑
    病院楽しみですね!お気をつけて☺️🤍

• 5月1日