※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた子供が便秘になりました。便秘改善のための飲み物や食材について教えてください。綿棒浣腸はできなくなりました。

最近、やっと離乳食を食べるようになり、便秘が酷くなりました。
元々便秘気味の子で、病院で浣腸をしてもらったり、薬をもらったりもしてましたが、ずっと薬を飲ませるのも嫌です。
何が便秘に良い飲み物や、食材など教えて下さい!!
綿棒浣腸は、嫌がって逃げるので、もうできなくなりました💦

コメント

deleted user

いちじく浣腸も無理かなぁ😭
最近ずっと便秘で😣
とりあえず麦茶飲ませたり
バナナやりんごにヨーグルト
食べさせてます( 。ˆωˆ。 )♪

  • ヒジキ

    ヒジキ

    ヨーグルトはまだ試してないので、あげてみます✨
    こないだまで下痢で困ってたのですが、また便秘の悩みが、、涙
    いちじく浣腸も逃げて泣き叫び無理でした〜💦
    ありがとうございました!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下痢も辛いですよね😭
    無理でしたかー😭
    なら水分補給と食べ物とかですかね😭

    • 11月16日
  • ヒジキ

    ヒジキ

    水分補給&食べ物で何とかしてあげたいと思います!✧*。

    • 11月16日
deleted user

うちはバナナヨーグルトやキャベツやレタス、さつまいもが効果あります(*^^*)

  • ヒジキ

    ヒジキ

    ありがとうございます♡
    ヨーグルトあげてみます✨
    出るようになれば良いのですが〜💦毎日出てないかなぁ?と気になってしまいます。笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってる小児科では5日出なかったら連れてきてくださいって言われました!
    2~3日は大丈夫みたいです(*^^*)

    • 11月16日
  • ヒジキ

    ヒジキ

    そろそろ小児科に行かないとです( ̄Д ̄)ノ
    息子に合う食べ物が見つかれば良いのですが〜💦

    • 11月16日
こぐま

うちも最近便秘に良くなります。今日やっと5日目で出ました!今日病院だな!って思ってたんです良かった!うちは、今日サツマイモあげました!

  • ヒジキ

    ヒジキ

    そうなんですね!
    うちもサツマイモ大好きでよく食べるんですが、、涙
    コメントありがとうございました♡

    • 11月16日
ひーちゃん

みかんはお腹をゆるくすることがあるので、出ないことでお悩みなら逆の視点でありだと思います。あとは、水分をたくさん撮り、オリーブオイルも効果があるので、ヨーグルトにすこーし混ぜると効果ありましたよ!

  • ヒジキ

    ヒジキ

    みかんですね!!オリーブオイルですか、初めて聞きました♡
    試してみます、ありがとうございます✨

    • 11月16日