※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝る時に暑く感じてしまい、寝付きが悪いです。夜中にも起きてしまい、対策を考えています。暑がるお子さんはいるでしょうか。どうすればいいでしょうか。

室温が23度を超えると寝つきが悪くなります。
昼間は開けられる窓は全部開けて扇風機も回し風通しを良くしても、なかなか寝付かず次第にギャン泣きになり自身も熱くなるので汗をかいてしまい、さらに寝付かなくなります。

夜は寝てくれるのですが、今日久々に夜中に起きてしまった時は寝付かず…3時から10時現在まで抱っこの20分しか眠れませんでした。(抱っこからベッドに寝かせた時に起きてしまい、授乳したら覚醒しました)

23度、高い温度ではないかと思うのですが…冬はほとんど暖房をつけて20度をキープしていたから暑く感じてしまうかなと思ったりします。
これからどんどん気温が上がるのでどうしたらいいか悩みます…冷房で22度キープしておくべきか…

この温度でも暑がるお子さんはいらっしゃいますでしょうか。
また何か対策はありますでしょうか。。。

服はメッシュ肌着に半袖ロンパース着せています。

コメント

はる

今日、夜中0時から6時まで久しぶりに1時間おきに起きてしまいました😓
多分同じく暑さによるためかと思います💦室温は23度でした!
もうエアコン26度で自動にして、扇風機まわしてどうにかするしかないかなと思ってます😭

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    同じ環境ですね😭こんなに敏感に反応するとは思わなかったです…
    たしかに、26度設定でもエアコンの冷気が出るだけで体感変わりますもんね!それがいいかもです!!

    • 4月26日
  • はる

    はる

    今日は冷房つけて寝たら、なんと夜5時間半、4時間と寝てくれて、今もまだ寝てます😭嬉しすぎる!
    やっぱり暑かったんですね~😅

    • 4月27日
  • みー

    みー

    たっぷり寝てくれましたね!良かったです😭✨
    うちもエアコンと扇風機つけてなんと9時間近く寝ました!!
    普段こんなに寝ないのでびっくり笑
    赤ちゃんがこんなに暑さに敏感だとは思いませんでした💦

    今後も暑さ対策気をつけないとですね!

    • 4月28日
ayn

同じく!夜中覚醒しました!
汗びっっっしょりかいてました💦
私でも暑かったです!
室温が24度を超え湿度が70近くあったので、湿気で体感的に熱かったのだと思います😱

我が家は夜中起きてから扇風機つけて寝ました😪
今日のお昼寝も扇風機つけて寝ました!今夜も扇風機にしようかと!

パジャマな半袖パジャマです👕

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    たしかに私も暑く感じました💦
    そうですよね湿度も大きいですよね!気温にばかり気を取られていました💦

    扇風機は必須ですね😣今も67%あったので湿度対策もしっかりやります!

    服は半袖で大丈夫そうですね✨

    • 4月26日
  • ayn

    ayn

    今夜も24度超え、湿度70%なので扇風機にしてます!
    今のところ泣いて起きることもないのでまだ冷房はつけてません!
    25度になったら最初だけ冷房つけて空気を冷やしてみようかな〜という感じです💡

    むしろ半袖じゃないと、汗で脱水なんてことも怖いですもんね😭

    急に暑くなったから困っちゃいますね😱
    寝れますように⭐️

    • 4月26日
  • みー

    みー

    うちは怖くてエアコンと扇風機回していました笑
    昼間から湿度管理にも気をつけていたら昼寝は寝かしつけいらずで寝落ちするほどで、夜もすんなり寝てくれて一安心です😭
    この時期からエアコン回しっぱなしは電気代的にきついですし効率よく涼しくできたらいいですね✨

    熱がこもらないように服装も気をつけないとですね😱

    ありがとうございます!
    おかげで昨日は9時間近く眠れて私もぐっすりできました😭
    気温の差が激しすぎですよね💦
    GWは涼しくなるみたいでちょっと安心してます笑

    • 4月28日