※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

年少になってからほぼ毎日泣いている子供の様子を幼稚園の先生に連絡したいが、男性の担任の先生が連絡をくれない。どうしたらいいでしょうか?

上の子ですが、満3歳児クラスから幼稚園に通ってて、年少になったのですが、年少になってからほぼ毎日泣いてます💦💦
バス通園なので、担任の先生に連絡ノートで、
行く前や幼稚園ついてからも泣いてるみたいなのですが園での様子教えてもらえると嬉しいです!
と書いたのですが、担任の先生のハンコだけ押されてて何も連絡ありません。。担任の先生は男の先生ですこし頼りない感じです。
こんな場合、みなさんならどーしますか??😭
しつこくまたノートに書きますか?それとも幼稚園に電話して主任に話してみますか??

コメント

けー

幼稚園はお昼寝がないので先生も細かく様子をノートに書けません。
うちの園も最初からそう言われてます。
なので話したければ電話するか、降園後に話す時間を作ってもらうのがベターだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ええ!返事くれー😂
それとも様子見てから書いてくれようとしてるんだろうか、、、いやでも。
うちの園も色々頼りなくて抜けてる園だけど返事だけは必ず書いてあります。

一度電話で聞いてみたらいいと思います。

  • みな

    みな

    ですよね😭😭電話でもかかってくるのかなーと思ってたけど、それもなく。。。
    前の満3歳児クラスの先生は、細かい事でもノートに書いてくれてたので本当今の先生は頼りなさすぎです😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日待って来なかったら絶対忘れてると思います。
    私は、ハンコだけおして確認したけど返事を書き忘れたのかなと疑ってます笑

    • 4月26日
  • みな

    みな

    そーなんですかね💦💦
    1回お友達のタオルを間違って持って帰ってて、その時もノートに書いたらその時は、
    申し訳ありませんでした。と返事がありました😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少だしクラス受け持つって大変なので先生もこの時期バタバタしてるのかもしれないですね💦
    連絡なければ連絡帳より電話してしまった方が確実に様子が聞けると思います😊

    うちは去年年少から入園し入園したての時よく考えたらタオル持って帰ってこない事に気づいて💦
    毎日は持ち帰らない園なのか?と思い様子見たけど10日程持ち帰ってこなくて流石におかしいから聞いてみたら毎日1枚持って行き毎日持ち帰る園でした笑
    で、園には持っていったタオルが無いと、、

    園にタオルかかってない、毎日タオル持ってきてない、のに何故10日も気づかない?子供の事見て無さすぎでは?としょっぱなからすごく不信感でした。
    でも、わからない事や疑問はこちらからも即聞いたりある程度図太く生きてきたらモヤモヤは時々あるものの何とかやっていける様になりました笑

    • 4月26日
3mama

電話で聞くか、直接幼稚園までお迎えに行って、先生に聞くのもいいと思います😄
先生によって、全然違いますよね😭

ぽん

聞いてどうしたいのかにもよるのかなと思います

ずっと泣いてるなら早くお迎えにするつもりなのか
泣かなくなるまでバスは辞めて送り迎えにするのか
など相談したいのかなど

今の時期って結構泣いてる子多いですし、そうゆうクラスだと余計に先生は手がかかって返事書く時間ないですよね


幼稚園はお昼寝ないし



お迎えに行って少し先生と話する時間を設けてほしいとアポ取ると1番良いかなと思います

うちも満3歳から通ってますが年少になって毎日泣いてますよ〜

あと幼稚園によるのかな?人によるのかな?連絡帳はありますが、そうゆう内容の質問はあまり書かないですね〜