※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
子育て・グッズ

保育園の9ヶ月の子供のお弁当に悩んでいます。レンジがないため温められず、柔らかい離乳食をどう持って行くか考えています。アドバイスをお願いします。

保育園のお弁当についてです。
9ヶ月の子供を今月から保育園に預けています!
この保育園では、月に1度お弁当日があり、今週木曜日がお弁当日なのですが、、、
月齢のとおり、まだ少し柔らかめの離乳食です。
どうやって持って行かそうかと悩んでいます、、、。
そして中身も悩んでいます。。
タッパーだとぐちゃぐちゃになりそうですし、小さいタッパーと言っても離乳食を分けて入れるとかさばるし、、、
保育園にはレンジもないらしく、温めることができません。
同じような方いらっしゃいましたら、何かいい手を教えていただけませんか😵‍💫

コメント

ママリ

ダイソーのベビーコーナーで売っていたお弁当箱(タッパー?)ですが、仕切りがついていて使いやすいです。
画像のお弁当は1歳頃のものなので参考にならないかもしれませんが、柔らかめのおかずでも少しとろみをつけてあげると、ゆるゆるのままよりはごちゃ混ぜになりにくいですよ😊

• シングルマザー

シングルマザー

ありがとうございます✨
    お弁当、、、離乳食、、、ドロドロ、、、どうする?みたいな感じで最近頭から離れなかったのでめっちゃ助かりました😭😵‍💫
    今からさっそくダイソー行ってきます!

• 4月26日