※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが給食を好んで食べているため、家庭の食事に不満を感じています。調味料は醤油以外にも使っていますが、味付けのバランスが分からず悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つ方の経験や食事内容について教えて欲しいです。

1歳0ヶ月の子どもの食事のことでアドバイスほしいです。

今月から保育園に通い始めて、幼児食の給食を食べるようになりました。
給食が美味しいようで、家での食事のときに怒るようになってしまいました😂(笑)
つまりは私の食事がまずいんですが、どのくらいまで味をつければいいのかわかりません。

調味料は醤油しかつかってないです。
あとはベビーフードの出汁やホワイトソース、とうもろこしフレークとか使ってます。

Instagramの離乳食レシピで作っても怒ります。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、どのくらい味付けしてますか?
どんなもの食べさせてますか?

困ってますー!よろしくおねがいしますーー😂

コメント

真鞠

うちももう、ベビーフードの調味料では食べません😇
もうほぼ大人と同じ味付けで、少し薄めにしてるくらいです!

BFパウチのくらいをイメージして作ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベビー卒業ですねー!大人とほぼ同じということは、砂糖みりん酒醤油塩使ってますか?
    ベビーフードのパウチ食べてみます!☺️

• 4月26日
ママリ✨

保育士です😊
保育園に相談して栄養士さんにレシピ聞いてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ月齢のお子さんがいらっしゃるんですね!
    保育園からもらった離乳食の冊子に完了食のレシピが載ってて、決して濃い味付けではないみたいで、じゃあなんで?!って謎です😂

• 4月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね🤔
    娘はなんでも食べるし、量もかなり食べるので困ったことが今のところなく💦
    野菜は茹でずに炊飯器で蒸すか、ホットクックでやってるので味付けなくても食べます😓
    が、普通のスーパーの冷凍アスパラとかも解凍してあげたら食べるのでわからないですね😅

既にレシピもらわれてるんですね😅
    お力になれずすみません😓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも食べる!いい子ですね☺️
    素材の味が好きなんですねー!
    めちゃめちゃいいことだー🌷
    たくさんなんでも食べてくれるって嬉しいですね!
    いえいえ!!アドバイスしてくださってありがとうございます☺️

• 4月26日