※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私30歳旦那32歳両親65歳実家を建て直して両親と住むことに賛成をいただ…

私30歳
旦那32歳
両親65歳


実家を建て直して両親と住むことに賛成をいただけません。
理由は気を使う、自分のお金だけで建てた家に私の両親が住むのが嫌、という2点です。
でも希望の土地に家を買ったら4倍くらいの費用がかかります。
旦那の言い分、気持ちはもちろんわかります。
なんとか旦那を説得できる謳い文句ありますでしょうか?笑
また、同じようにした方、検討してる方、いましたらよかった点悪かった点おしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんだったら同じこと言います😅
その費用を払って生活できるなら同居は嫌です。
旦那さんにとって費用しかメリットないですよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…😹
    私も旦那の立場だったらもちろんいやです…笑

    • 4月26日
せな

せめて
ご両親が費用を折半ないし一部負担する
完全分離の二世帯
こちらの家庭には決して口出ししない、あてにしない
こちらの生活リズムに口出ししない
行楽等のイベントは別にする
老後の介護に自分(旦那さん)をあてにしない、頼らない
とか、もっと条件をつけるのはどうですか?

誰でも完全同居は嫌だと思います🤣わたしもなので🤣

わたしは反対に、旦那の実家に立て替え同居を提案され断固拒否しました🤣

はじめてのママリ🔰

質問者様は働いていますか?
ご自身の単独名義でしっかり自分の収入から返済、税金の支払いをする、もちろん生活費も入れる!とかならまだ交渉の余地はありそうです😊

自分は働かない、組めない、でも実両親と同居したい、だけど逆の立場は嫌は横暴ですし💦

はじめてのママリ🔰

せめてご両親かママリさんがペアローン組むとかでないと無理だと思います💦
この提案はママリさんにとって得なことしかないですし🫢
私ならペアローン組んだとしても義親となんて住みたくないですけどね💦

るみり

同居ってなかなか難しいですよね…。私の知り合いでも、同居して旦那さんが居づらくなりだんだん帰ってこなくなってしまったケースをいくつか知っています。やっぱり義理の家族と住むのは気を遣うと思います。

2世帯住宅建てた友達はなんとかうまくやってるみたいですが。完全分離ならありかな。

1番は、近くに土地を買って別世帯のほうが無難かなぁと思います。