※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後13日でミルク50mlって少ないですか?母乳はほとんどあげていません。いい時は70ml飲めます。

生後13日でミルク50mlって少ないですか?
母乳はほとんどあげていません。
いい時は70ml飲めます。

コメント

みさ

ミルクのみなら少ないと思います😭
80くらいがちょうどいいと思います!

• 眠り姫

眠り姫

そうですよね…
    なかなか飲んでくれなくて…

• 4月26日
ママリさん

娘が低体重で産まれたのでその頃は30〜40くらいでした!😂
新生児期は出生体重やその子の哺乳力にもよるかなと思います!

• 眠り姫

眠り姫

低体重ではないんですが
    病院でも授乳には時間かかってました。
    ちなみに体重は2936gで産まれてます。もういらないと乳首を押し出すんですが、その後も口をパクパクされたりしてて足りないのかな?と思って再度チャレンジしますが飲もうとはしないんです。

• 4月26日
  • ママリさん

ママリさん

じゃあ個性ですね☺️❤️うちの子も体重増えてからも新生児期は飲みムラが激しかったです💦
    時々70飲むなら少なくないと思いますよ!

• 4月26日
  • 眠り姫

眠り姫

個性…😭その言葉、大事にしたいと思います!
    焦らず頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 4月26日
サクラ

少ないかなーとは思いますが、それで体重が増えているなら、赤ちゃんに合った量だと思います😊目安はあくまで目安なので💦💦1~2時間に一回にするとか回数を増やしても駄目ですか❓️❓️
一回に飲める量が少なくても、1日トータルでどのぐらい飲めていますか❓️❓️一回で見るのではなく、1日トータルで見て飲めているなら様子見て大丈夫だと思います💦💦うちも3人目黄疸があったのでその時期50飲めたら良い方でかなーり悩みました😓結局黄疸数値が高く体重の増えも悪く一週間程入院になってしまいましたが💦💦飲んでくれないと体重も気になるし不安ですよね💦💦2週間検診で相談してみると良いかもしれませんね😊

• 眠り姫

眠り姫

1日で400から500は飲めてます。欲しがる時には、20mlとか少量あげるようにはしてます。沐浴後にもあげてます。
    体重気になります。お義母さんが手伝いに来てくれてるんですが、もっと飲まんと大きくならんよーとか言われてしまうと更に気になって…
    私の飲ませ方が悪いんかなとか思ってしまいます。
    旦那がミルクあげるとスイスイ飲めたり…
    落ち込むことばかりです😅
    明日、2週間検診なので体重やミルクについて色々相談しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月26日