※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休んでしまいましたが、上司は理解してくれています。有給もありますが、心拍確認や予定日が不明で、罪悪感があります。現在は少し楽になっていますが、罪悪感があります。

つわりで休んでしまいました🥲

朝トイレから離れられず
少しすれば落ち着くと思い職場に連絡。

上司から職場でコロナも流行ってるし
休んでもいいと言ってくれて
そのまま甘えてしまった🥲

有給もまだまだあるから大丈夫だけど、
もっとしんどい人もいるだろうし
ケトンや脱水が出てるわけでもないのに。

まだ心拍確認できず予定日も決まっていないから
職場の人にも数名しか言っておらず。。。

モヤモヤ、罪悪感止まりません。

今の時間つわりが少しスッキリしてるから
ズル休みのようで罪悪感です。

コメント

私もそんなことありましたよ♫つわりは人それぞれです!自分がしんどいって思ったら休んでいいんです🌟
ゆっくりしてください💕

むしろ英断ですよ!!

職場の人も、周知してる人が少ないとはいえそんな状態で無理して来てる人居たら知ってる人はヒヤヒヤするし、
万が一間に合わずに吐いちゃったら知らない人たちビックリするんですから、
そういうリスクを周りに負わせなかったのですし良いじゃないですか😳👍️

定番の決まり文句と化してますが、
職場に代わりは居るし居なくても作れるけど、
お腹の子の母親は代われないので妊娠中だけは二人分の我が身ファーストでいきましょう😂

おかゆ

もっとしんどい人がいるかどうかは関係ないです。

ご自身がそれだけしんどいなら休んで正解です😊

また体調の良い時に出勤すれば良いだけです!

せっかくお休みをいただいて、体調も回復して来たのなら、罪悪感に駆られてもやもやしてたらもったいないです!
ゆーったり過ごしましょう🥰

ここ

問題ないです!
「もっとしんどい人」とか比べる必要もないです😊
お言葉に甘えてゆっくり休みましょう😃
無理して後々後悔するよりよっぽどいいです👍

結優

つわりで入院を経験しました。
そしてつわり再びです。

つい先週までスポットのバイトで工場に行ってたけど、空腹で気持ち悪くなり出してから、バイト入れるのやめちゃいました。

ケトンとか脱水とか言ってられないですよ。ケトンも脱水も出てなくても気持ち悪いもんは気持ち悪い。

気持ち悪いなか、仕事しても周りに迷惑かけるし、捗らないですからね😣💦

理解ある職場なんだから、甘えちゃえばいいんですよ(^^)

ケトンとか脱水になってたら、むしろ来るなって言われちゃいそうですよね😅

私も今日、初診予定なんです。でも、ちゃんとつわり感じてるし、気持ち悪いんだからズル休みじゃない!!

今日は小さな命とゆっくり休みましょう(*^_^*)

あっちゃん

私も、今日は体がしんどくて吐き気がするので休んでしまいました!
自分がしんどいと思えば無理する必要無いと思いますよ😅
しんどいの匙加減って、みんな違いますし!
そんな気にすることないですよ!

つわりって、ひどい、軽いじゃなくて、ちょっとでもムカムカ吐き気あるだけで気が滅入りますよね💦
1日2日の話じゃないですし💦
私は働いていないので、つわりの中働いているってだけですごいなぁと思います!
休める時に休みましょう☺️!

ひなた🐰

ケトンや脱水出ずとも私は仕事出来る状態じゃなかったので2週間お休みしましたよ!
もちろん酷い人を探せば沢山居ますが、みんなそれぞれ悪阻の症状は違い辛いことは変わりないと思います😭

全然甘えじゃないですよ!
これからも無理せずに身体休めつつお仕事した方がいいですよ🙌