※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこう🔰
子育て・グッズ

子供が小学校や幼稚園に入学し、専業主婦の時間ができた方々の過ごし方について相談です。新生活に慣れるまでは働くつもりはないそうです。7年ぶりの自由な時間、何をしようか悩んでいるそうです。

専業主婦でお子さんが入園入学で
日中時間ができた方、何して過ごしていますか?😅
うちは小学校入学、幼稚園入園が重なり
一気に時間ができました。
いつかは働こうと思っていますが、
まだ新生活に子供達が慣れないうちに
働くつもりはありません💦

7年振りに1人の時間が出来、
毎日、今日はなにしよう?ってなっちゃいます😅

コメント

ことり♪

今は自分の時間を楽しもうと子連れでは行けないところへ行く計画をいろいろ立てています。
あと宅トレを思う存分して夏には痩せる予定です!あくまでも予定です!笑
が、小学校だと習い事が終わるのが遅くなるので午前中に夜ご飯を作らないといけなくなるのが地味に負担です。笑

• しばこう🔰

しばこう🔰

うちも来月からひとつ習い事が始まるので午前中に夜ごはんを作ることになりそうです😅宅トレ最高ですね❗わたしも夏までに痩せるように頑張ってみます😄

• 4月26日
yuki

好きなハンドメイドしたり
買い物行ったり
映画行ったり
1人で出来て時間内に出来る事を何かしらしています🤣

• しばこう🔰

しばこう🔰

ハンドメイド素敵ですね✨☺️何年もやってなかったので忘れてましたが、ぜひやってみます😄

• 4月26日
結優

子どもが居たらゆっくり動画も見てられないのでYouTube見てます。

たまに思いついたように、一人でフラッと100均巡りに行くこともありました。

今はつわりが始まってきてるので、落ち着くまでは引きこもり生活になりそうです。

• しばこう🔰

しばこう🔰

YouTube見ちゃいますね😂
    つわり中なんですね💦
    お辛いですが、無理せずゆっくり過ごしてください☺️✨

• 4月26日
まろん

資格の勉強したりしてます♪
でもほとんどはゴロゴロしてます(笑)
幼稚園終わるの早くないですか?😂意外とすぐ時間経ちます

• しばこう🔰

しばこう🔰

めっちゃ早いですよね~😂
    9時頃行って14時にバスで帰ってきます😅
    資格の勉強😳素晴らしいですね🎉✨わたしも何かしたいんですが、絶賛考え中です😅

• 4月26日

幼稚園入ると自由だー!ってなりますよね✨笑
同じなのでわかります☺️
私は送った後まずガーっと掃除や夕ご飯の下拵えして、ランチしたり買い物、パチンコに行ってます💗
読書も好きなので送ったら迎えに行くまで夢中で読んでることもあります…💦

• しばこう🔰

しばこう🔰

読者もいいですね✨素敵です☺️

• 4月28日

初めまして!同じ事思いました!働きたいと思っているんですがブランクありすぎて重い腰が上がらないです💦
幼稚園でボランティアを募っているのでそれに加入しようと思ってます!

• しばこう🔰

しばこう🔰

幼稚園でボランティアがあるんですね🤔なかなか働きたくても、職種も限られるし、重い腰あがらないですね😂

• 4月28日
うみ

幼稚園入る2週間前から内職始めました!
納期も短めのスパンなので、ひーこら家事とともに内職してたらあっという間に迎えの時間です😅

• しばこう🔰

しばこう🔰

内職私も考えたんですが、
    犬2匹室内で飼ってて、室内飼いの家は内職無理です!って言われてしまって😭

• 4月28日