※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っていて年少さんから幼稚園に転園された方いらっしゃいます…

保育園に通っていて
年少さんから幼稚園に転園された方いらっしゃいますか?

保育園が小規模(2歳までだった)とか引っ越しとか以外で、
どんな理由で、結果よかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも年少から校区内の公立幼稚園行ってました!未満児のうちは病気になりやすかったので職場の園に預けてました。幼稚園でのびのび育って欲しかったから楽しい3年間が送れました🖤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公立だとのびのびなところが多いんですかね?🥹
    保育園より幼稚園のほうがのびのびですか?園庭とかですかね?😳

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通わせていた園は活動内容が魅力的でした!園庭は小さいけど海が近いので砂浜であそんだり、田んぼなど自然豊かなので✨

    • 8分前