※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太田市内の小児科、耳鼻科、眼科のおすすめ病院を教えてください。足利の小児科で予防接種を受けていますが、かかりつけ医をどうしたらいいか迷っています。

群馬県太田市のおすすめの小児科、耳鼻科、眼科はどこでしょうか?
最近越してきたばかりで全くわからなく…
かなり足利よりの太田市内のため、予防接種は足利の小児科です。
まだ発熱等したことがなく、かかりつけをどうするか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

太田よりの足利に住んでます!!
予防接種を足利の小児科にするなら
そこと同じで大丈夫だとおもいますよ!
お家から遠いとかですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    元々産婦人科が足利のかしまさんで、予防接種は無料なのでいいやーと思い隣の小児科に行ってるんですが
    県内の病院じゃないと子供のマル福受けられないと思い…😵‍💫
    はじめての子で、あとから申請?とかできるかもよく分かってないのですが、県内にかかりつけがあればその方が楽かなと思って探してました😭分かりにくくてすみません😭

• 4月26日
アマビエ

小児科はなないろこどもクリニックがオススメですが朝から6時からのネット予約もあっという間に埋まります💦

耳鼻科はまえはら耳鼻咽喉科クリニックが小児科かなと思うくらい子供の患者さんが多いので先生も看護師さんも子供に慣れていて優しいです😄

眼科は大川眼科が先生も優しく、さほど待たずに受診ができるのでオススメです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    またご丁寧にありがとうございます😿!とても参考になりました🤍
    なないろさん、保健師さんにもオススメされました。やっぱり人気なんですね…!何かあった時は行ってみたいと思います!

• 4月26日
  • アマビエ

アマビエ

なないろは女医さんが凄く優しくて、しっかり見てくれるのもありとても人気があります😃ただ本当にどこかのアイドルのライブチケットを取るかのように6時前からスタンバイしてもすぐいっぱいになってしまう事もあります🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり待ったとしてもそういったところの方がいいですよね…😵‍💫混むところは人気な理由がありますね!
    そうなんですね😹例えがすごくわかりやすいです!笑
    耳鼻科、眼科も教えてくださりありがとうございました😭🤍

• 4月26日
あっちゃん

なないろかかりつけにしてます✨
受付の方含めみなさん丁寧で太田でも人気ですが本当に予約は取りづらいので急な発熱の時などは受診できません😭

ただ、院長先生ではなく非常勤の先生の枠は比較的予約取れますし非常勤の先生でも丁寧でしっかり見てくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😿🤍
    ちなみに、予約時に先生を選べるということでしょうか?💦
    また、急な発熱時の診察は難しいとのことですがゆゆっちさんはそういった時のために別のかかりつけを作ってありますか?
    長くなりすみません😭

• 4月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

予約はネットですが予約画面に
    一診(院長先生)、ニ診(非常勤)の枠があり、どちらか選べます😊

私はもうひとつたちばな小児科をかかりつけにしてますがこちらは足利方面からだと遠いかもしれません😢

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えて頂きありがとうございます😭
    そうなんですね!距離よりもしっかり診ていただけるかどうかを重視したいと思ってるので、参考にさせて頂きます☺️ご丁寧にありがとうございます😭🤍

• 4月26日
k

私も足利寄りの太田に住んでます😊

小児科は太田駅寄りなので少し遠いかもしれないですが、喜多村クリニックに通っています💡
改装したばかりなので綺麗ですし、予約も取れるので待ち時間は短縮出来るかと思います✨
小児科の先生はおじいちゃん先生ですが優しく、看護師さんも優しいです🙆‍♀️

眼科は大川眼科に行ったことがありますが、先生や看護師さんは子どもの扱いに慣れている印象でした☺️

耳鼻科はかかったことがないのでわからずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✍🏻🤍
    わー!ご近所さん嬉しいです☺️
    調べてみたら、今は育休中ですが職場の周辺なので今後使い勝手が良さそうです!
    眼科も大川さんを挙げてる方がいらっしゃったので人気なんですね🌸そこにしたいと思います!教えて頂きありがとうございます😿

• 4月26日
  • k

k

私も地元じゃないのでご近所さん嬉しいです😊

使い勝手が良さそうとのことで良かったです✨
    大川眼科は私もママリで調べたところ、多数の方が挙げていたので人気なんだと思います🙆‍♀️

お役に立てたようで良かったです☺️

• 4月27日