※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

鉄道好きな友人の息子への入園祝いについてアイデアが欲しいです。友人の息子はプラレールが好きで、困っています。どんなプレゼントがいいでしょうか?

鉄道大好きっ子にあげる入園祝い、アイデアください!

GW、久々に子供込みで親友と会います。

親友は鉄道大好きな息子くんが一緒なのですが、入園祝いをあげたいです。

以前LINEでビデオ電話した時も、プラレールの解説で8割が終わったくらいの鉄道大好き男子です、1種類をじっくりというより、僕のコレクションみて!とモリモリ見せてくれたので、推し車両はわからず。

幼稚園に持っていけるものがいいのかなぁと思いつつもリサーチしたら、いらないよーって笑う子なので、聞くに聞けないし。
鉄道大好きなお子さんを持つママさん、気を遣わない程度の金額で、何なら困りませんか?お知恵を貸してください!

通勤で毎日東京駅使ってるので、駅中NewDaysにすら鉄道グッズがあるので、気軽に買いには行けます。

いやーしかし。
大して会わない親戚の子にお義理で1万円払うくらいなら、親友の子と親友へのお祝いにしたかった(金額的に迷惑だからやらないですけど、気持ち的に)

コメント

ママリ

でんしゃのあいうえお、という本があって、結構マニアックな電車関係の写真でひらがなを勉強できるんです。

ひらがなの読みがまだ覚えていないのなら、いいかもしれません✨

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!

    電車の、と一口に言っても色々あるので、リアルなお声助かります。
    リサーチができない今回は被りがあり得る本はちょっと外そうかな、と思いますが、覚えておきます!

    • 4月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちはどちらかというと路線図オタクですが、
めざせ鉄道博士! 日本全国鉄道路線地図 新版
がマイナーな路線もあり良くみてました。
そういう子はもはや大人向けの雑誌や図鑑を受け入れる気がします。
因みにうちは上記の本から熱意で漢字も習得しました。

幼稚園は恐らくカラトリー、コップ、ハンカチやミニタオルとかは毎日使うので洗い替えにあるのは助かると思います😄

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!

    おー路線図なんですね。どうも彼は車両派なようです。

    そう、その類は毎日使うだろうから、被っても数があっても困らないかな?と安易な発想でいたんですよね。
    ❄︎朝活バナナケーキ(37)❄︎さんのお子さんが今幼稚園児だったとして、もらっても困りませんか?

    • 4月27日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    うちは何セットか買うタイプでしたが、洗い替え用に何個か持っている人は多分少数でした。(洗い替えがあれば出し忘れられても&壊れても親も焦らない)

    幼稚園から帰って来たら予備があればすぐ明日の用意が済ませられるし、重宝してましたよ(^^)

    • 4月27日
  • はるひ

    はるひ

    遅くなりました!
    あの後東京駅の地下の鉄道グッズショップで、コップやらタオルやらを買い込みました!

    喜んでもらえたので助かりました😁
    ありがとうございました!

    • 5月20日
ママリ

本屋で買ったのですが、電車の形をした、ボタンを押すと『あいうえお』って喋るひらがなのおもちゃ付きの本がうちの子にはヒットしました。(女の子ですが)
電車クイズが流れたりして、私の兄が鉄オタなんですが、大人の鉄オタでも真剣にクイズやってました🤣あと、中川礼二さんの声で鉄道ダジャレを言ってくれるんですけど、それが結構面白くて私も覚えちゃいました。3000円くらいです。

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!

    あ、それ先日見かけました。いいらしいですね。
    親友も息子くんに感化されて一緒に鉄女化してるので(笑)、既に持ってる疑惑もあり…。

    お祝いしたい、と気取られると断られちゃう可能性大なので、下手にリサーチできなくて💦
    でも、我が家が気になるかも☺️

    • 4月27日