※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

2人以上の子供がいて、ワンオペ育児の方が、出産時に破水や陣痛が来た場合、子供を連れて病院に行く際、車やタクシーを利用した経験や、子供を分娩室まで連れて行けるかについて相談しています。

上の子が2人以上居る方 出来れば保育園とかに行ってなくて ワンオペ育児の方

出産時 旦那さんがいない時に 破水などで陣痛が来た場合 やっぱり 子供を連れて 運転して病院に行きましたか? 又は タクシーに乗りましたか?

連れていった際 子供は 分娩室まで連れて行けるのでしょうか?

コメント

ほたほた

流石に自分で運転はしませんが、自分と子供だけの時にそうなったら2人連れてタクシーで行きます!

病院着いて分娩室に行く前に、可能なら自分の両親などに連絡して、迎えに来てもらえそうなら来てもらって見てもらいますが、ダメそうならダメな時で病院側も大変な状況もわかるだろうし、出産までの間はなんとか対応してくれると思いますよ!

その可能性も含めて先に病院に相談しておくと思います!

より

自分で運転して行くのはやめた方がいいです。

コロナ前で、かつある程度大きな子だったので参考にならないと思いますが…
陣痛タクシーに登録していたので、上の子も連れて行きました。本来なら大人がいないといけなかったのですが、事情を話し、一緒にLDRにいさせてもらえました。急遽、義両親(車で3時間弱の距離)に来てもらい、子どもを自宅に連れて帰ってもらいました。

今はコロナのこともあるので、簡単には連れて行けないと思います。何らかの手立ては考えておかれた方がいいと思います。