※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎龍まま
家族・旦那

生後3週間程になる赤ちゃんがいます。ミルクどれくらい飲ませてますか?…

生後3週間程になる赤ちゃんがいます☆
ミルクどれくらい飲ませてますか?

うちは2〜3時間置きに
50か60飲ませてます!

旦那がミルク缶に80って書いてあるからって
昨日私がお風呂入ってる間に80飲ませてました、、

そしたらお腹いっぱいだったのか
吐いてぐずってしまって
23時まで寝ませんでした、、
ミルクのせいだけじゃなく
たまたま機嫌悪いだったのかもしれないけど、
いきなり80飲ませないでよって思いました。

入院中から哺乳量がいいほうじゃなく、
40、50、60って少しづつ増やしてたのに
飲ませるなら一言言ってほしかった(T_T)
助産師さんも少しづつでいいからって
言ってくれてたから
少しづつ増やしてたのに、、、

コメント

パーシー23

旦那さん知らなかったんですかね?(´・_・`)
ミルクあげてくれる事はありがたいけどそこは確認して欲しいですね*\(^o^)/*

  • 虎龍まま

    虎龍まま


    入院中も体重増えなくて
    でも個人差あるから少しづつでいいよ
    って助産師さんが言ってたよーって
    口酸っぱく言ってたんですが、
    ミルク缶の標準量?見て
    自己判断したそうです、、

    • 11月16日
deleted user

主様がお風呂に入っていたから、あげようだなんて優しい旦那様ですね♪
旦那様は毎日あげてらっしゃいますか?もしたまにだったら量を忘れてしまうのかもしれませんね💦
うちの人も毎回どれくらい?と聞いてきます。毎回言うのも疲れるしイライラするけどやってくれてるだけありがたいと思い、ミルク缶に今はスプーン⚪回!と書いて貼ってます。

  • 虎龍まま

    虎龍まま


    お風呂に入る前に
    もし飲ませるなら50か60ね
    って伝えたんですが
    飲ませたのは缶に書いてある量でした、、
    結構飲ませてくれてます!
    グズグスしてもあやすのは私なので
    疲労困憊です、、

    • 11月16日