※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

旦那さんの帰宅が遅い方に質問です!◾️夜ご飯はどうされてますか?作って…

旦那さんの帰宅が遅い方に質問です!!

◾️夜ご飯はどうされてますか?
作って置いておくか、食べてくるかetc

◾️どんなもの作りますか?

臨月ということもあり全くやる気がおきず、、笑
寝かしつけで一緒に寝てしまうことと
ご飯簡単なもので済ますことも多く
レトルトのからあげとかになってしまいます😭泣

コメント

COCORO

20時以降になるなら作らないと決めてます😊

レンチンできる
おかずにしてます😆
【鍋には入れて置かないです、洗うのが面倒とか言われるので】なのでお皿や器に入れてる感じです

野菜炒め
天ぷらを甘く煮たもの
汁物 
味噌汁やスープ
チキンライス
肉の味噌焼き
焼き魚
サラダ🥗

みけねこ・ω・ミ🎀

晩御飯は作ってます!
餃子や豚肉の生姜焼きなどそのときによりけりですが
少ない時は今日はこれしか作ってないから足りなさそうなら勝ってきてね!と言ったり
冷凍宅食を解凍して食べてと伝えて
帰宅が遅ければ先に寝てます🐣

るい

ご飯作って
置いておきます!
だと勝手に帰ってから食べます😂👍

はじめてのマリリン

いつも寝た後帰ってきますが、毎日作ってお皿に盛って置いておいてます。
ご飯だけ自分でよそってもらってます。

らすかる

作りません🙌
なんか、20時以降に食べたくないらしく、それまでに買い食いしているようです😥
お金かかるけど…楽だから黙ってます😂

はじめてのママリ

大体22時過ぎに帰宅するので、夕飯のメニューをLINEで送り、帰宅後自分で温めるなりして食べてもらってます。

基本的には和食が中心です。
メイン1品に副菜2品、ご飯、お味噌汁という感じです。

以前は帰宅後に出してあげてたのですが、子供の小学校が始まり、2人して早い時間に撃沈しちゃってます🤣

はじめてのママリ🔰

平日は0時帰宅です。

残業する人夕飯無料なのに、忙しくて食べる時間なく家で食べます。
作っておく。基本は私と子供と同じメニューのおかずのみ。あとはサラダ。

ママリ

平日の夜は基本的に一緒に食べることないので作っておいてあります😊
私が食べたいもの作ります😆
焼き魚とかだけ、生のまま置いといて自分で焼いて食べるようにしてもらってます😊
あとは全部レンチンして食べてもらってます😆

先に寝てる人多いですね〜私もそうしようかな、、(๑¯꒳¯๑)
私は子供の分も主人の分も一緒に作って主人の分はよけておきます。
子供と一緒に寝て23時頃の帰宅にのそのそ起きて、、ご飯温めて出します。メニューによってはその時焼いたり煮たりすることもあります😪
産前産後は無理しないでご主人が自分でできるシステム構築した方が良きですよ👍

ふれ

自分がちゃんと食べたいorやる気があるときは作って、ご飯以外はよそっておいて、チンして食べてねって置いときます!
面倒なときのために冷凍パスタとかすぐ食べられるものをストックしてるので、それを食べてもらうときもあります~
買ってきてもいいよとは言ってるので、コンビニ寄る余裕あるときとかは買ってきたりもしてます!

基本は汁物+おかず+ご飯+(野菜摂れるもの)です🙋
何もやりたくないけど作るか…くらいのときはおかずとご飯だけのときもあります(笑)
汁物は余ってるもので適当に、和洋中何でもありで!
おかずは魚お肉自分が食べたいなーと買ってきたものに、冷蔵庫冷凍庫にあるものと合わせて作ってます。

うちは夫が一人では簡単な料理もしないのですが、作っておけば喜ばれるし、作らなくても大丈夫!何でもいい!な人なので、私の好きなようにしてます😂

あらかじめ帰りが遅いと分かっていれば、カレー(ドライもおすすめ)とか煮物とか、大量に作れるものを動けるときに作るといいかもです!
2日くらいで食べきれなければ冷凍もできますし!
レトルト+手作りのものが何口か分あるだけでも、食べる人の力が湧く気がします!私がそうなので(笑)

長々とすみません💦

あーちゃん

皆さまたくさん教えて頂き
ありがとうございます🥹💕💕とても参考になりました!!!手も抜きながらつくくれるときは作りたいと思います!

まもまも

うちは3交替で、遅く帰る時は23時半位です。
上に子供らがいてるので
その子達と同じものを作り
皿に分けてラップしてチンしてもらってます(˙◁˙)

レトルトでもいいんじゃないですか?
しんどい時は無理しないでいいと思いますよ( 'ч' )