※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
子育て・グッズ

3歳児健診の時間帯が都合悪い時は行かなくても大丈夫ですか?兄弟児を連れて行けない状況で悩んでいます。市役所に相談しようと思っています。

3歳児健診について

尿検査があるとはビックリしました🫢
上の子の時なかったような🤔

時間帯がどうしても上の子のお迎えやら夕方までになりそうでどうしても行けないぞって時は行かないでいいんでしょうか?🤔病院で自腹でしてもらおうかなと思ってます🤣
時間帯が全ていけない時間帯…コロナで兄弟児は連れて来ないでと書いてあるが、旦那仕事でいるわけないし…

市役所に訪ねて聞いてみようとは思ってますが、兄弟児居る方はどうしてましたか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園行ってる間に健診行きましたが、時間遅い感じですか?

• ②児ママ

②児ママ

上の子が一年生になったばかりで、3時頃に終わるからお迎え行ってるんです😭
    受付が一時から二時までしかなくて😭前は午前中だったような気がするんですけど😅コロナで行ける時間が減ったんですかね?🤔終わるのが多分夕方になってしまうような気がします😅上の子を家で1人お留守番させるのも無理あるし、行くの諦めようかなと考えてて😭

• 4月26日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

お迎えに行ってるんですね!
    電話で聞いてみるのが良さそうですね…
    受付13時からですが12時くらいに受付してる方私の所ではいますよ!
    早く行けば早く終わるかもしれないですね!

それか上のお子さんその日だけ学童や一時保育に預けるとか出来ませんかね?

• 4月26日
はなさお

うちは幼稚園の預かり利用して行きました

上の子の時も尿検査ありましたよ〜

上の子の時1時間半くらいかかったので17時過ぎまでの預かりにしましたが、コロナ禍なので分散にしているのか1時間もかからないくらいで終わりました

一度区役所に連絡したら何かしら提案があるかもしれませんし、連絡なしで検診に行かないと後々連絡あると思います。

それでも兄弟連れて行けないとなると3ヶ月検診を数ヶ月後に延ばして上の子にはいきいきなど小学生で預かってもらって行くと思います。

• ②児ママ

②児ママ

上の子の時は別の市でだったので、尿検査がなかったのかもです😅引っ越して来たばかりなので尿検査があるのにビックリしました😊

• 4月26日
②児ママ

学童で一時預かりとかもあるんですか?😲
早めに行ってもいいですね🤗今日朝から市役所に電話してみてもし時間かかりそうなら病院ですることを伝えてみようかと思います😊ありがとうございます😊

あり※

先月行きました!私は仕事だったのでギリギリに行ったんですが、受付最初に行ったらすんなりですよ。
あと、コロナなのでめちゃくちゃ早く終わります。
色々省略されていましたね。
歯の磨き方的なのとか。ご飯のお話とか
尿検査は健診の時ありましたよ🥺

• ②児ママ

②児ママ

そんな早く終わってくれたら助かりますね😭昼間とか眠たくてぐずりマンになっちゃうから長かったらどうしようと思ってました😅
    時間帯変えてもらえるなら変えてもらえないか相談してみます😊

• 4月26日