※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹にかかり、痒みで夜中何度も起きています。保育園に登園できるか不安です。突発性発疹で登園させた経験のある方、痒みがある場合の対応を教えてください。

先輩ママさんたち質問相談させてください🥺
娘が突発性発疹にかかりました。昨日熱も下がりブツブツが出てきて病院行ったら突発性発疹と言われました。
ブツブツは大丈夫なのか聞いたところ特に問題なく薬もなかったです。ですが夜中ブツブツが酷くなり何回も痒みで泣いて起きて調べたけど痒くないってかいてました。子供が突発性発疹なって夜中かゆみで何回も起きた事とかありましたか!?私の中で熱が下がったら大丈夫だと思ってました
保育園も明日から行かせるつもりだったんですが、考えたら保育園にも許可貰わないと登園できないんですかね!?診断書出さないといけないらしいんですがブツブツあっても登園させたママさんいますか?痒みがあったら行かせない方がいいのでしょうか😭良ければ教えていただきたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつぶつか出てるのは多分もう感染力?弱まってるので大丈夫かと思いますが、あまりにも酷いと
見た目の問題で他の保護者から大丈夫なのか?とかクレームがくる可能性があるのでまだ痒みがあったり、
結構ぶつぶつがひどいから休ませたほうが念のためです!
お仕事で本当に無理なら保育園に訪ねて、(園にもよるだろうから)無理だったら病児保育使うしかないと思います!

ぴぴぴ

痒がってはいなかったですね💦
一度診断してくれた病院に電話してみたらいいと思います🙄

保育園は熱が下がってご飯をちゃんと食べられて機嫌が悪くなければブツブツが残ってても登園可能でした!
そこは保育園に確認した方がいいと思います🤗