※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

カエルが怖くて困っています。仕事中にも触れられないことがあります。田舎に住んでいるので困っています。

しょうもない質問です。
みなさんカエル触れますか?😲

私は小学生くらいまで触れたのにいつからか触れなくなり、何ならものすごく怖くて見つけると体に力が入ってしまいます💦
保育士なので仕事中に何度か触ろうとした事もありますがどうしても体が拒否します💦
ゴ○ブリと同じレベルで怖いです..

田舎に住んでいて結構カエルの出没頻度が高いので何とかしたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜっーーーたい触れないです😂😂笑
見るのでさえ無理です😂😂

  • ままり

    ままり


    怖いですよね!?
    きもいですよね!??

    克服したいけどハードル高いです..😭😭

    • 4月26日
ママリ

分かります!
小さい頃はカエルとか虫とか
なんとも無かったのですが
今ではダンゴムシですら
悲鳴あげます😵‍💫

  • ままり

    ままり


    いつから無理になるんですかね💦

    私はダンゴムシ、カブトムシなど硬い虫(?)は大丈夫なんですが、カエルやらバッタやらどこにジャンプするのが特に苦手です😅💫

    • 4月26日
もちもち

小さいのなら触れます!なんならおたまじゃくしが今玄関に…笑
大きいのは無理です😂
ゴキやムカデやハチなど直接的に被害ある虫が怖いです😢

  • ままり

    ままり


    凄いです!羨ましいです😭
    おたまじゃくしもダメです😣

    害虫は怖いですが、ムカデなら足で踏んだりはできるんですよ😂

    • 4月26日
  • もちもち

    もちもち

    ムカデ踏めるは強いのでカエル触れなくてもいいんじゃ無いですかね😂
    カエルは確かにどこに飛ぶか分からないですもんね。おたまじゃくし、私も娘が持って帰るー!って言った時はうげーっ😫てなりましたが、なんか毎日見てたら愛着湧いて来ましたよ笑
    飼ってみたら好きになるかも…?🤣

    • 4月26日
ままり

そこそこの田舎住みですが…
触れません😭

蚊を殺せるくらいで、他の虫は無理です💦

  • ままり

    ままり


    田舎にいると虫が苦手なの、大変じゃないですか?💦

    虫は種類によっては大丈夫なんですが、田舎の保育士には試練が多いです😇

    • 4月26日
ミカりん🍊

無理で〰️す😭
軍手して、小さいのなら行けるかな?😭
想像したら鳥肌立ちました😭

  • ままり

    ままり


    想像しても怖いですよねー😭💦
    家庭菜園などこれからやっていきたいのに、去年プチトマトの葉っぱに1cmくらいのカエルが付いてて心折れました😇

    • 4月26日
初心者ママ🔰

無理です!!
小さいのから慣らしてみたら克服できるかもです🐸💦

  • ままり

    ままり


    大きいのよりはマシかもですね🤔
    見ると反射的に距離を取ってしまうので、小さいの見つけたら近づく練習してみます!😂

    • 4月26日
はじめてのママリ

触れます!
子供には動物や爬虫類、昆虫に対して抵抗なく育ってほしいので、子供には「怖くないよ、大丈夫だよ」親がお手本を見せるようにしています😊

G以外はたいてい触れますし、娘も何でも触れます😊

  • ままり

    ままり


    尊敬します👏
    私も見つけた虫は子どもに見せたり触れてもらったりしたいのですがなかなかお手本になれず😭
    動物は好きで、虫も種類によっては触れるんですが💦

    小さい頃は何でも触れたのに、いつからこんなに怖くなったのか不思議です😭

    • 4月26日
deleted user

カエルは平気です!
イモリも大丈夫です。
バッタやトンボも捕まえられます。
カマキリやカニも頑張れば…

セミを触れるようになりたいのですがどうしても苦手です…😖

  • ままり

    ままり


    セミは音も大きいし動くタイミング読めなくてこわいですよね💦
    私もトンボなら大丈夫ですが他は無理です😭

    1番嫌いなカエルが、玄関にいたり自転車にくっついてたりしてすっごく生活の邪魔してきて困ってます🥲

    • 4月26日
ルナ

私も保育士ですが、カエル触れません💦
あの感触が本当に嫌です。

  • ままり

    ままり


    仕事でも無理なものは無理ですよね😭
    なんかこう..湿っててぷにゅっとした肉厚な感じがやばいです😱

    • 4月26日